ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

日本の生きる歴史~KAMAKURA~

あ~。今日はめちゃくちゃ歩いたな~。楽しかったし。
どうも。ジダン@じだんです。無事帰還できました!
今日は、昨日の予告どおり、(映画の公開)鎌倉について書こうと思います。
まず、北鎌倉の駅につきました。本当は9時30分に北鎌倉に集合のはずが、9時についてしまったので、予定より早く出陣!
本当は行く予定のなかった円覚寺へいきました。
そこに、「虎頭石」というものがありました。そこの池にいた鯉の様子
081017_0917~0001
黒く見えるものがありますが、鯉です。
さて、次に、東慶寺に行きました。
あまり見るものがなかったので写真はなしです。
次に浄智寺にいきました。
そこには、「五名水」の一つ「甘露名水」があるのです。
081017_0956~0001
きれいですね。汚いと思う人がいると思いますが、僕にとってはとてもきれいです。
さて、そのままなかにはいって、あるものを発見!それは・・・・・・・・・・・・
081017_0945~0002
ニャ、ニャンコ先生!(えー!∑(゜Д゜))
名前は知りませんが、なんともかわいらしい。
あ、ニャンコ先生についてしりたい人は、夏目友人帳を参照ください。
そして、ニャンコ先生の前に、なんとも奇妙なものが。
081017_0945~0001
丸!きれいな丸!
さて、次に向かったのは建長寺。広いんですよこれが。
081017_1012~0001
ね。広いでしょ。
そしてこんなものがありました。
081017_1014~0001
少し明るすぎましたが、これは北条家の家紋だそうです。
少しの休憩の後、鶴岡八幡宮へ。
081017_1043~0001
いやあ、にぎわってますね。こんな晴れの日ですからね。
いろいろ歩いていると、「ぶどう飴」というものを発見。
評判がいいのかしりませんが、同じ学校の人たちが一組。
そこの店長の言われるがままに、買い、食べました。
081017_1221~0001
少し汚いですが、これです。
「う、うまい。とてもおいしい!!!!」
サイコーでした。マジうまかったです。
昼食をすまし、銭洗弁財天へいきました。
081017_1250~0001
歩きました。めちゃくちゃ歩きました。
ここでは、銭洗い水というものがあり、これも「五名水」の一つです。
その水でお金を洗うと、お金が増えるんだとかなんとか。
さっそく百円玉を洗い、鎌倉大仏を見に行きました。






めちゃくちゃ歩いたんですよ。山道を。
ねっこの階段を越え、数々の段差を飛び越え、ついにつきました!が・・・・・。
「疲れた・・・・・・。大仏見るきない・・・・・・・・」
結局大仏みずにそのまま鎌倉駅に帰り、あとは、普通に家に帰りました。
とりあえず・・・・・・・。歩きました。ひたすら。
さて、この一大行事の次は、まあ、またいろいろ書いていこうかな。
それではまた。さようなら~。
    19:44 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.10.17 Fri 19:54  |  Stapler #OEZKBdis
>さて、そのままなかにはいって、あるものを発見!

って、水の中に入ったかと思った……
  [URL] [Edit]
2008.10.17 Fri 21:02  |  ウキマフ #-
卵を何回見たことか・・・
  [URL] [Edit]
2008.10.18 Sat 16:28  |  茄子男 #-
相互リンクのナスいブログを凡人伝説に変えてください。お願いします。
  [URL] [Edit]
2008.10.19 Sun 12:32  |  RFCのSH #-
お前は山道を走っただろ!
俺と一緒に!
そして、途中で木に激突しただろ。
  [URL] [Edit]
2008.10.19 Sun 12:33  |  RFCのSH #xRS1q4qQ
お前は山道を走っただろ!
俺と一緒に!
そして、途中で木に激突しただろ。
ハイキングコースにて  [URL] [Edit]
2008.10.19 Sun 18:13  |  おじさん #-
ニャンコ先生ww
ニャンパラリーw
  [URL] [Edit]
2008.10.20 Mon 18:03  |  湾曲hahaha #-
そのブドウ飴、少し汚いんだ・・・・・・・
落としたりでもした?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://albatross10232.blog60.fc2.com/tb.php/24-bbe6bd7a
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
