ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

安心安全安泰安寧



三国志で好きな武将は? といわれてすぐに応えられない。



こんばんわ。
甘寧も張遼もトウガイも曹操も陸遜も皆好きなじだそです。
好きというか憧れですね。
甘寧は河賊出身の武将さん。孫呉をよく守った。凌統の親父、凌操を昔殺してしまったので、凌統に怨まれていたけど、戦のときにピンチの凌統を助けて仲直り。以後仲良く助け合い、戦で手柄をとりました。
張遼はあの天下無双の呂布の副将。すんごい強くて皆(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったんだけど、呂布が捕らえられ、処刑されるとき、曹操が仲間にした。もちろんはじめは「俺も呂布と一緒にしぬー!」って言ってたけど、曹操さん説得成功。以後は呉からの侵攻を防ぎ、呉から「遼来来(張遼来た!)」と恐れられた。関羽と仲良し。
トウガイ(漢字出なかった…(´・ω・))は蜀を滅亡させた魏の武将。孔明、キョウ維のいない蜀をギッタンギッタンのボッコンボッコンにした。でも蜀制圧後、仲間に殺されてしまう。
曹操は皆さんご存知魏の主。「治世の能臣、乱世の奸雄(平和なときの賢い役人、戦乱の世の支配者)」とまで言われた超人。その武力はさることながら非常に知略に長けていた。身分に関係なく才あるものを誰でも徴用するそのカリスマ性で、曹操の元にはたくさんの有能は武将が集まった。関羽が大好き。
陸遜は、呉の軍師。若くして周喩亡き呉を支えた凄腕軍師。関羽、張飛を続けて失った劉備が怒って呉に攻め込んだとき(夷陵の戦い)、多勢の劉備軍を火計でことごとく焼き払った。しかし劉備を追撃した際、孔明の石兵八陣に惑わされ、危うく命を落としかけた。その後長く孫呉を支えるが、後に君主、孫権に冤罪をかけられてしまい、憤死した。


はい。わかんない漢字(夷陵)以外は全部自分のおぼえてた知識で書きました。
絶対にどっか間違ってる! 自信を持っていえる!www
そしてトウガイの説明が短いのは本当にそれくらいしか覚えていなかったから。
トウガイ様ごめんなさい…。
なお、これは三国志演義の中での説明だと思われます。あしからず。


すいません。でしゃばりました。
イタイ、缶投げないで! イタイ!


てなわけで改めましてこんばんわ。
じだそです。

本当はもっと書きたい武将いるのですが…。
なにぶん多いもので(ノω`*)ノ"
まあそんなわけで今日は普通に授業ありました。
なんだか最近時間がすごいスピードで進んでいる気がします。誰だキングC使ってるの。


それじゃ、僕満足したんで寝ますノシ




ヾ(・ω・)ノ゛ アリーヴェデルチ!



    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://albatross10232.blog60.fc2.com/tb.php/1448-33ed8be7
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
