ブログ亭 豆たまご

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

新・未来予想図~将来の日本の形は三角形だ!~

どうも。片手にアイスミルクティーを持ちながら、マクドナルドの窓側の席に座り読書をするのが好きなジダン@じだんです。
さて、皆さんは「予言」を信じていますか?信じてない人も、信じている人も、たくさんいると思います。
そこで、予言とは何か、自分なりに考えたことを発表しようと思います。
まず予言はできるのか?
できます。少し頭をやわらかくすれば、誰でもできます。
予言とは、未来におきることを言い当てることです。つまり、「このままこう行けば、あそこでこういうことがおきる」ということを「推理」すればいいのです。
いってしまえば、「予言」=「推理」の結果、と考えてもいいかもしれません。
皆さんにもできる、簡単な予言があります。
例えば、はしゃいでいる子供が、曲がり角を勢いよく曲がろうとするとします。曲がり角の向こうからは、何か走ってくる音がします。「危ないよー」といって、その子供の肩をつかみ、とめます。
前を通っていったのは、ガラの悪そうなお兄さん達でした。
このとき、もしそのこの肩をつかまなかったらどうなっていたでしょう。たぶん、警察を呼ぶことになっていたでしょう。このように、予言をするだけでなく、それを行動に移すと、さらにいいことがおきます。
しかし、予言は必ずしも当たるわけではありません。大規模な予言になればなるほど、あたる確率は低くなっていきます。この前の地震の予言なんかがそうですね。
予言は、長年で培ったインスピレーションでもあり、勘でもあります。だから、予言はうそではないのです。
皆さんも、少し興味が出てきましたか?これの練習方法は、いたって簡単。
観察です。
常に身の回りのことを気にかけてみてください。例えば、朝何時にこの道を通ると、あそこの窓から、布団を干しているおばさんが手を振ってくれる、とか。
これをすると、突然、その日にいつもなら起こることがおきていないという異変に気づくことができます。これにより、実は事件が起きていて、それの解決へと導いていたかもしれないということがおきたりして。
将来名探偵になりたいと思っている人はよく練習してみるといいかもしれません。

日本の経済の未来を予言することのできないジダン@じだんでした。ではさようなら~。
    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.09.18 Thu 19:13  |  Stapler #OEZKBdis
は~、なるほど。 なんかいいですねw
  [URL] [Edit]
2008.09.18 Thu 19:53  |  あるばとろす #-
いつもコメントしてくれてありがとうございます。
  [URL] [Edit]
2008.09.20 Sat 20:41  |  Stapler #OEZKBdis
僕は、相互リンクしたブログには、
更新していたらコメントしよう。 
と決めたんです。
だから、どんな記事でも
できるだけコメントしています。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://albatross10232.blog60.fc2.com/tb.php/14-a7c86ec5
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。