ブログ亭 豆たまご

スポンサーサイト

    --:-- | Top

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり   言えた^^

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰のことわりをあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし たけき者もついには滅びぬ、ひとえに風の前の塵と同じ    (平家物語より)
どうも。平家物語の初めの部分を覚えちゃいました(覚えさせられました)。ジダン@じだんです。
いや~。小説の件ですがね。書こうと思ってます。皆さんからのコメントを見たら、あまり変な意見もきていないし、書きたいな~と思ってますから。
つーことで・・・・

小説デビューだー!ワーイワーイワーイ^^
でも、小説ばっかかいても、皆さん飽きると思うんで、少し日記(?)的な物を書いてから、小説を書こうと思います。
・・・・・あーっと!忘れてたーーーーー!!!!
いや、ちょっと前に床屋に行ってきましてね。それは知ってると思いますが、そのときに、俺の大好きな曲がラジオで流れていたんですよ。
流れていた曲は「true my heart」。動画は載せるのがめんどいんでなしです。すいません;
じゃあ、書きますか。

「いててててて」
俺は芝生の上にいた。立ち上がって、泥をはらう。あたりを見渡せば一面芝生だった。
「・・・・・・すごい・・・・」
都会ではなかなか見られない光景だ。あたり一面の綺麗なエメラルドグリーンに、俺は吸い込まれそうになっていた。
空を見上げると、黒い、人が一人通れそうな穴がぽっかり開いている。
「あそこから落ちてきたのか」
穴は次第に小さくなっていく。そして、大き目の筒くらいの大きさになったとき、穴から何かが落ちてきた。黒味がかった紺色の、何かふさふさしているものだ。
その「何か」には、目がついていた。よくみると足がついている。足の先は白く、左目には傷があった。
「・・・・・・まっさか~」
俺は目の前の事実から目をそらそうとしていた。しかし、無理な話だった。
「何か」は俺の腹に頭から飛び込んできた。
「ぐふぉ!いいダイビングヘッドだ・・・・・てやっぱりいい!!」
抱き上げてみたら、猫だった。頭領の猫があの穴から落ちてきたのだ。
「ニャー」
「なんだ頭領だったのか!なんだよ、ニャーニャー声だして、ニャーッて、ニャーッって」
俺は頭領の顔やら手やらをなでくりまわした。すると・・・・・。
「ニャーニャー、ニャーニャーうっせーんだよ!」
頭領の猫パンチ。俺の頬が思いっきりひっぱたかれた。
「・・・・・・・・」
「それにおいらの名はギルバート=レルドビッチだ。覚えとけ」
「・・・・・・・・」
「ん?どうした?今ので頭がいかれたか?」
「・・・・・頭領が・・・・・頭領が・・・・・・・」
「だから俺は・・・・・・・」
「しゃべったあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!?????」
ああ、頭が痛い。俺はこれからどうするかより、この状態をどうするかを考えた。
                                                続く・・・。
えっと、どうでしたか?感想はコメントでお願いします。
じゃあ、さようなら~ 
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.11.26 Wed 23:47  |  茄子男 #-
小説頑張れ!(•3•)b
期待してるぞ!
  [URL] [Edit]
2008.11.27 Thu 22:00  |  ツイン氏 #-
ご無沙汰ー

小説かー・・・
一時期憧れましたねぇー

ここ覗いてく楽しみが増えたから
ちょくちょく来て嫌味なコメント残していくよ^q^
小説がんがれ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://albatross10232.blog60.fc2.com/tb.php/103-b9d8a9db
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
