ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

ジダンとじだゴホゲホグフゴバベゴホッゴホッゴホッベゴグホg(ry

ジ「どうも。ジダンでゴホゲホゴフホ!」

じ「どうも。じだんです」

ジ「ゴホゴホ・・・ふう。どうも風邪をこじらぜだみたいでず」

じ「あなたの風邪はどこから?」

ジ「学校からです」

じ「感染した場所じゃねえよ!のどか鼻か熱っぽさかってきいてんだよ!」

ジ「右手薬指第二関節から」

じ「無駄に詳しいな。そんなあなたには紫(赤:青=7:3)のベンザ」

ジ「あなたーの風邪にねらーいをきーめて♪」

ジ&じ「ベンザブロック♪」

じ「あなたの風邪は、どこから?」

ジ「ゴホゲホゴホゴホゲホホグホゲヒャゴフヘ!」

じ「そんなに咳してんなら仕事入れんなよ」

ジ「そろそろ貯金もそこ尽きてきたから」

じ「無駄遣いしすぎだろ!」

ジ「朝はバナナ、昼は定食屋のランチ」

じ「あんまり高くねえな」

ジ「夜はフランス料理のフルコース」

じ「ドンだけ豪華なもん口にしてんだよ!」

ジ「睡眠時間は八時間」

じ「結構寝てるな」

ジ「夜10時に寝て朝7時に起きる」

じ「健康的じゃないか」

ジ「夜10時に寝て深夜1時に起きて1時30分に寝て3時30分におきて4時に寝て7時におきる」

じ「合計八時間ね!一気にぶっ続けで寝ないでちょくちょく起きるのね!」

ジ「一応人ごみは避けてるんだけど」

じ「ほうほう」

ジ「最近養鶏場をうろうろ」

じ「鳥インフルエンザになるぞ!」

ジ「手洗いうがいはきっちりしてるよ」

じ「へ~。えらいな」

ジ「コーラで」

じ「ぜんぜん意味ねえじゃん!」

ジ「あのシュワシュワ感がクセになる」

じ「なるな!」

ジ「手にアリが群がってくる」

じ「そりゃそうだろ」

ジ「細菌を除去してくれる」

じ「そんなことがあるのかよ!?」

ジ「おかげで手はキレイキレイ」

じ「そんな馬鹿な・・・・」

ジ「住み込み作業で二日間!」

じ「お前の手は穴だらけだな!」

ジ「お電話今すぐ!」

じ「絶対しちゃだめ!」

ジ「アリさんマークの引越しセンターまで!」

じ「変な誤解されるからやめなさい!」

ジ「それとそれと」

じ「ん?」

ジ「最近牛食べたんだ」

じ「へ~」

ジ「アメリカ産のうまいやつ」

じ「ほうほう。いくら?」

ジ「タダ」

じ「・・・・・・タダ?」

ジ「脳みそがスポンジみたいになってたからくれた」

じ「それ絶対BSEだよ!」

ジ「意外とうまかった~(笑)」

じ「死ぬ気かよ!」

ジ「それとすんごい怖い犬にも咬まれた」

じ「痛かったでしょ」

ジ「うん。次の日その犬が家の前で死んでた」

じ「それは狂犬病の犬だ!お前病院行け!」

ジ「行った行った」

じ「どうだった?」

ジ「BSEと狂犬病だって」

じ「やっぱり」

ジ「ウソですよね~っていったら信じられませんよね~ってお医者笑ってた」

じ「おいおい」

ジ「結局書き直されて風邪ってなってた」

じ「責任者出て来い!」

ジ「おっと。そろそろお別れの時間だ」

じ「お前はそのまま大学病院行け!」

ジ「それでは皆さん」

ジ&じ「さよ~なら~」



と、風邪ひいたのは本当です。
それではこれで。
ばいにゅ~
    19:21 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ジダン@じだん&あるばとろすの~~~~、ほんわか!温泉トークぅ!

ジ「どうも。ジダン@じだんです」

あ「どうも。あるばとろすです」

ジ「今回、このトークが人気だという虫の知らせを聞いたので、あの有名なあるばとろすさんを呼んでみました~」

あ「いやいや~。感激ですね~」

じ「なあなあ」

ジ「帰れレンコン頭」

じ「は!ちょま、いきなりなんだよ!」

ジ「今回も、司会の私ジダンと、レンコン頭は死んじまえ!でおなじみのじだん、そしてゲストはあるばとろすさんでお送りしましょう!」

あ「よろしくお願いします」

じ「ちょっと待て!何がレンコン頭だ!どこら辺がレンコンだ!せめて鉛筆の先っぽ頭と呼べ!」

ジ「多少雑音が混じっておりますが、ここでニュースです」

じ「ちょま、雑音t(殴」

ジ「先日、某中学校で・・・・・・・・・・・。残念です」

じ「はあ!?何がだよ!」

あ「残念ですね。こんなことがおきてしまうなんて」

じ「え!?あんた分かったの?俺まったくわかんねえよ!?」

ジ「次に、うれしいニュースです。昨日、某公園で・・・・・・・・・・・・・・・・・。よかったですね」

じ「え、なにが!?何のどこら辺がよかったの!?」

あ「ええ。実にうれしいことですね」

じ「え、や、あんたも分かったの!?これ絶対聞いてる人に伝わんないよ!」

ジ「あ、ここで、お便りが三通届きました。まずは一枚目。N県T市ロンリーカメさんから。
     『いつも楽しみに聴いています。今日はいつも以上にじだんさんがうるさいので、
      思わずはがきにペンが走ってしまいました。
      あるばとろすさん。お仕事、これからもがんばってください』        」

じ「え!俺に対する怒り!?俺が何をしたぁ!」

あ「うれしいですね。何より名前がすばらしい。ぜひ今度、僕のコンサートに来てもらいたいですね」

ジ「じだんさん。自重ですよ」

じ「自重ですよじゃねえよ!この期に及んで何をしろと!?」

ジ「もうこんな時間になってしまいました。さて、あるばとろすさん、どうでしたか?」

あ「いやいや。時の流れとは早いものですね。楽しい時間はあっという間だ」

ジ「ありがとうございます。ぜひまた、きてください」

あ「呼んでくれれば、南極からでも跳んできますよ」

全員「あははははは」

じ「あはははは・・・・じゃねえだろ!なに綺麗に締めくくろうとしてんだよ!」

ジ「それではまた次回。ごきげんよう、さよなら~」

じ「おい!人の話しを・・・・・・あ、それでは皆さん、また次回会いましょ~」






と、これからこんな風に続ける(かも)しれませんのでww

それではごきげんよう、さよならノシ

    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

小説書くよ~^^

あのまま書くと恐ろしく書きづらいので移動しました。
それではどうぞ~
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ジダン&じだんのほにゃらら!まったりトークぅーー!!

ジ「どうも。ジダンです」

じ「どうも。じだんです」

ジ「なぜこんなことをいきなりはじめたか」

じ「驚いている人もいるはず!」

ジ「理由はかんたん」

じ「カテゴリを見てください」

ジ「それより何より」

じ「何でこんな書き方をしているかって?」

ジ「皆さんのブログを拝見すると」

じ「このように一行ずつあけて書いていらっしゃる方がおおいのなんのって」

ジ「だから私たちジダンと」

じ「じだんがトーク形式でお送りすることにしました」

ジ「・・・・で、何を話そうか」

じ「そういえば五分は軽くつぶれるな」

ジ「そういやなんか好きな曲とかある?」

じ「ああ、そんなのいっぱいあるよ」

ジ「例えば?」

じ「好きな曲はほとんどニコ動のマイメモリーにはいってるよ~」

ジ「ここにうpする気は?」

じ「おおありですねww」

ジ「それでは何曲くらい紹介します?」

じ「いやいや。ジャンルとか決めてもらわないと」

ジ「ジャンルね~。ゲームミュージックらへん?」

じ「ああ、それならこんなにあるよ。どうぞ!」

~一曲目~
東方の曲をアレンジしたやつ。


ジ「なかなか激しい曲ですね」

じ「この激しさがいいと思わんかね!?」

ジ「じゃあ、次の曲紹介を・・・・・」

じ「えー!」

半ば強引に次の曲へ。

~二曲目~
またまた東方の曲。アレンジだそうです。



ジ「うんうん。あなたが好きそうな曲ですね」

じ「でしょ~。絶対いいって!」

ジ「じゃあ、三曲目!」

じ「任せとけ!」

~三曲目~
東方のBGM。ドンだけ東方好きなんだ(汗)



ジ「おお!いいですね!」

じ「俺の選ぶ曲に悪い曲はない!」

ジ「そんな君に四曲目を!」

じ「イックゼー!」

ノリノリな彼に曲を説明させる前におだてたのでスムーズに四曲目を紹介。

~四曲目~
東方のやつ。



ジ「うんうん。ぜひカラオケで歌ってほしいね!」

じ「そのつもりさ!」

ジ「でも、よくこんな曲を見つけられたな」

じ「チャッ友のツイン氏に教えてもらったんだ~」

ジ「いい人だな」

じ「最高の副(吹く)管理人だよb」

じ「それでは」

ジ「お別れも時間も迫ってきたようです!」

じ「最後の締めは・・・・・」

ジ&じ「この曲で!」

~五曲目~
今日の夜中やります。ぜひ見てください!



ジ「いい曲だね~」

じ「だよな~」

ジ「それでは皆さ~ん」

ジ&じ「ばーああーいノシ」




と、どっかのラジオみたいなトークをしてみましたww

それでは小説は次の追記から読んでください~

    20:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ポーションうまかったww

どうも。今日は試合ということで、朝五時半くらいにおきました。ジダン@じだんです。
せっかくの日曜日に試合なんて・・・・・。
しかも俺たち二年生は出ないんですよ!中一の後輩たちがでるってどういうことだ!(`Д´#)ゴラァ!
あ~おかげでめっさ眠い。昏睡したい。
ま、それでも、皆さんとの約束は忘れていません。
パッパカパーンパッパッパッパッパカパーンパッパッパッパーン!!!
ポーション
ポーションです^^
いや~。三つあったんですけどね。一番好きなスコール君のやつにしました。
ポーション 大きさ
おれのPSPより少し小さいくらいですね。
あ、スコールって何かって?
ポーション スコール
彼です。肩に剣乗っけた彼です。
今日100レベになりました~  ワーワーパチパチパチー
そして、反対側にいるのが
ポーション アルティミシア
彼のストーリーのラスボス、アルティミシアです。
そして、プルタブをぷしゅってやって、ゴクゴクゴク。

そのとき、あることに気づいた。
俺の部屋は、暖房を入れてないのでメッチャ寒く、そして、ポーションは、冷蔵庫の中で、一一週間弱眠っていた代物。

ツンメテーーーーー!!!!!!
いや、つめたすぎでしょ!南極にクーリッシュもってって飲むようなもんだよ!
しかし、がんばって飲みきりました。ごちそうさまでした。

さあ、ホントはここで、レベル100になったときのスコールの動画を載せたかったんですが、あいにく、リプレイを保存し忘れてて。
だから、こんなのやってみました。題して!
~孤高の獅子スコール アルティミシアをリンチせよ!~
低画質ですが、作ってみました。
それでは、始まる前に、設定を確認しましょう。
アルティミシアをリンチしてみた
最弱のレベル100で、性格は猛攻。ルールは、アルティミシア側に有利なように、コスモスジャッジにしてあげました。
それではお楽しみください。どうぞ!

どうでしたか?画質がメッチャ悪いのがきになりますが、長い目で見てやってくださいww(だって100MBまでしかできないんだもん!)
それでは、ショウセトゥかきますよ~
あ、それとブログランキングやめたんで。これからは押す必要ありませんよ~。

    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ファイナルファンタジーディシディアおもろいwww

どうも。補修に引っかかったりゲームに夢中になりすぎて、ろくにブログを更新できなかったジダン@じだんです。
いや~。補修ってつらいね。めんどいね。
しかーし!俺は家に帰ってゲームをしてやる!という強い願望があるため、がんばって補修を切り抜けているのだ!
・・・・・・・・とか何とか理由をがんばって述べてるけど、実際のところサボってたんですね。ブログの更新を。

すいません。ホントごめんなさい。明日か日曜日かにポーション載せるんで許してください(´;ω;`)

あーっと!わすれてたーーーーー!!!
日曜日試合だった・・・・・・・・。俺でないのに・・・・・・。というか二年全員でないのに・・・・・・・・・・。

なーにがジュニア大会だ!なーにが練習相手だ!やってられっかちくしょーーー!!!!!
せっかくゆっくり寝ようと思ったのに・・・・・。

と、いつもとは違う感じでお送りしました。
それではばいにゅ~ノシ
(小説は日曜日から再開できたらいいなと思ってます。はい)
    19:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ヤッター!

どうも。さっぱりしたジダン@じだんです。
今日は、題名通り、うれしいことがあったんです。
朝。10:30に目覚める。
朝飯を食ってから病み上がりの茄子男さんと遊びに大宮へ。
大宮の豆の木で合流。そのままゲーセンへ。
俺は茄子男さんがドコドンやり終わった後に三国志のブースで、レッツプレイ!
すると・・・・・・




漢 曹操
まぶしくて見にくいけど曹操(漢)ゲットだぜ!
続いて・・・・・・
献帝
献帝もゲットだぜ!!!!
今日はこんな収穫がありました。
またまた収穫
うれしい限りです。満足満足\(≧ω≦)/ヤッタァ!!!
それでは、当分フリーズ状態だった小説の封をときましょう!
    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

しーもーばーしーらキャッホーイ!!!!!!

霜柱 ああ霜柱 霜柱

どうも。朝の登校時には必ず霜柱を踏むジダン@じだんです。
それにしても日に日に寒くなっていきますね。朝起きて窓を開けようと思うと、パリパリ言ってなんかの破片が飛んでくるんですよ。透明のが。
ま、そんな理由でブログも凍りついたわけなんですよね。はい。
皆さんは風邪を引いてませんか?インフルエンザにはなっていませんか?
管理人は狂犬病を持った犬に咬まれた日にBSEの牛の肉を食べました(´∀`)/~~~~
今は冥界への道をまっしぐらですwww

そういえば知らない間にブログランキングの小説のほうが大変なことに。
なんと・・・・・・・


















90位ktkr!!!!

続々と順位が上がっておりますね。みなさん、感謝の限りです。
と、いうことは、俺も小説をがんばんなくちゃならないんですよね。
う~ん。難しいんだよな~。小説って。
この前、チャットで鵙(管理人)さんとお話をしていたときのこと。
なんだか難しい単語をいっぱい並べたので、頭の回線がショートを起こしちゃいましたwww
頭から灰色の煙がふしゅ~って。あんな感覚初めてですねww

と、いうわけなので、小説は日曜日から再開したいと思います!(たぶん)
それじゃばいにゅ~ノシ
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

映画っていいね。

どうも。そろそろ映画を見ることが趣味になってきそうなジダン@じだんです。
今日は、友達と、「K-20」を見てきました。
まずは朝。
おきて朝飯を食べてるときに、激しい腹痛に襲われる。
ダイアリーア公爵に襲われ遅刻覚悟で家をでる。シンビオフェルミンを投与。
その途中で、ちょっとびっくりしたことが!
凍りついた水たまり
水たまり凍ってた!そんなに寒いのか。
そして違法駐輪をするためライフへ。
そこで、管理のおじさんに見つかる。ピーンチ!
しかし、おじさんが優しかったので、内緒で駐輪場をお借りしました。よかったよかった。
そんなこんなで、九時集合のはずが、九時五分に北与野駅に到着。
ジャンケンをして負けたら家に帰るルールを発動され、ジャンケン。
負け。光速で家に帰ってまた戻ってきました。
そして、いつものように世間話をしながら映画館へ。
券を購入してシアターへ。すでに映画のCMが行われていたので暗かったです。
何とか間に合い、上映スタート!




で、見終わったわけですが、
いや、あれホント面白いね!まさに大どんでん返しって奴だね!うん!
最高でしたね。面白かったです。
そして、ジャスコへGO!
セガへ駆け込んで三国志大戦3をがんばる。
ここで、今日の収穫を発表!
今日の収穫
少し見づらいですね。まずは左のカードから。
王美人
王美人ktkr!!!!
次に右の奴はというと・・・・。
呂姫
呂姫ktkr!!!!
どちらも女で、そしてレアとスーレアとか(笑)
今日は、ずっとCOMと戦ったんで全戦全勝でした。
しかし、友達はいいカードがあたらずしょんぼり。
ま、そんな気まずい空気の中でも負けずにがんばったわけです。
さて、小説はいろいろと気持ちが落ち着かないのでこれで。
ばいにゅ~
    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

小説!

小説書きます!
読みたい人はどうぞ
    19:17 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

お昼に更新!

どうも。今日は明日映画みるんで、などを終わらせるつもりです。
さてさて。今日はこんな時間から更新しますよ~。
それと!
このブログに着た方々。できればプロフィールのところのバナーをポチっとしていってください。
あなたのワンクリックが世界を救う!
(※注:ワンクリック詐欺とかではありません)
そして、ちょっとおやすみ状態になっていた小説ですが、今日の夜くらいからまた始まります。
それでは、ばいにゅ~
    13:30 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

ひさしぶりです~

どうもお久しぶりです。更新できなくてすいませんでした。
ちょっと最近忙しい日が続いたので、なかなか更新できませんでした。
よって、今日も忙しいんです。トホホ。
テンプレート変えましたが、どうですか?
結構気に入ってるんですよ。これがwww
小説のほうもいい感じになってきていますね。
ちょっと、今日は、募集したいものがあります。
求む!小説の挿絵を描いてくれる人!
小説に挿絵がほしいと思ったことがある人、そのとおりです。挿絵が必要ですね。
そこで!
挿絵を描いてくれる優しいお方、絵に自信のあるびゅーてぃふるなお方。
ぜひ!このジダン@じだんに光を!
(もちろんただ働きです)
てことで、今日はこれで。
小説は、安定してきたら書きはじめます。
それではば~ああ~い
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

今日のご飯は・・・・・・

どうも。今日はタイトルどおり、今日のお昼ご飯を紹介しようと思います。
まず、朝10時。パスポート申請のため春日部へ親父といってきました。
そんで、帰ってきたのが11時くらい。まだおなかは減ってなかったので、部屋にこもって宿題。
12時30分。親父がお出かけ。
13時。さすがにおなかも減ったきたが、なんだか忘れていきました。
14時。喉が渇いたので回復薬を飲みました。
いただきます
ちなみにキャップは・・・・・・。
キャップ
グビッ、シャキーン!
ごちそうさまでした
それでもさすがにおなかは減っています。
下に行ってみたが、食べ物がない。
(・3・)あるぇ~
今日家を出る前に母が「カレー用意しておくからね~」って言ってたきがしたんだけどね~?
結局、近くのセブンイレブンへ買出し。
385円でこんなに買えました。
お昼ご飯
※注:コップとキリンレモンは家にあったものです。
まずはシャキシャキレタスサンド
シャキシャキレタスサンド
そして、骨なしフライドチキン
骨なしフライドチキン
そんでドリンクのキリンレモン
キリンレモン
これをコップに注いで・・・・・・・。
ドリンク
さあ!それではこうれいの・・・・・・。
いただきます!
むしゃむしゃむしゃ・・・・・・・・。
おいしかった~。全部食べました。
ごちそうさまでした2nd
でも、まだおなかが減っているので・・・・・・・。
追加オーダー
ポテチを追加。
追加オーダー 中身
うん。うまそうだ。
バリボリバリボリ・・・・・・・・・。
ごちそうさまでした!
ごちそうさまでした3rd
ごちそうさまでした4th
そしたら、なんと言うタイミングでしょう!母が帰ってきました。
俺は今までのことを話して訴えました。
そしたら、フライドポテトとピザを作ってくれました~。
なんだかサプライズな一日でしたね。楽しかった~。
それでは、今日はこれで。さようなら~。
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

いろいろとktkr!

どうも。今日はうれしいことが満載でした。ジダン@じだんです。
まずは昨日。
真・三国無双(PSP)で、うれしいことがおきました!
周泰 顔
周泰で、無双モードをゼンクリしたら・・・・・・・・。
周泰 スコア
SSランクktkr!
赤壁どんだけがんばったんだよwwwww
周泰さん
まあ、こんな感じでしたね。そして・・・・・・。
周泰
めっさかっこいいですやん!この周泰さん!
感動ですね。まさにktkr。
そして今日。
茄子男さんと遊ぶため、キャロム大宮店へ。
そこで、三国志大戦3を遊んでいたら、茄子男さんが到着。
そして、全国対戦をやって負けますた。ウウウ。。。
そんで、出てきたカードが・・・・・・・・。
趙雲
趙雲さんktkr!!!!!!!
ずっと前からほしかったんですよ。あったってくれてよかった~!
いやあ、もう大満足。
それでは小説へ~
    20:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ぐうたら冬休み~。

どうも。毎日ぐうたらしていて、とてもサプライズが起きないジダン@じだんです。
今日は映画を見に行くはずだったんですが、予定変更で、久伊豆神社に初詣に行ってきました。
シュクダイネエ ヤルキナンカナインダケドネエ ヤルシカナインダヨネエー
まあ、明日くらいに友達と映画見にいけたらいいなとおもっちょります。
それじゃあ、大変長らくお待たせしました!小説再開です!
    19:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年も、ブログ亭 をよろしくお願いします。
今日はおばあちゃんちに新年の挨拶とお墓参り、はとこの家に新年の挨拶にいってまいりました。
そしてお年玉ももらってきました^^
今日は書くことがないんでこれでノシ
さようなら~
    20:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
