ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

今年最後の更新。

今年最後の更新になります。皆さん。心して読んでくださいね!
と、まあ、いつもと違うようで違わないジダン@じだんですが、
今日、12月31日を持ちまして!

2008年を終わらせようと思います!ヒューヒュー

さようなら2008年、はじめまして2009年
さらばネズミ鼠、こんにちは牛さん絵文字名を入力してください

来年は丑年。年といっても過言ではないですね。
さらに言えば、アメリカ年です。
そんなことはおいといて。
皆さんは、どんな1年でしたか?
僕はというと・・・・・・・・。

。仲の良かった人たちとクラスが離れ、正直さびしかった。

。新たな仲間達と汗を流し合ったね~。部活の合宿はきつかった。でも、皆と笑いあって過ごしたから、とても楽しかった。

。文化祭に体育祭。恋の悩みに新人戦。大変であり、楽しかった。

。寒い中、期末考査に引きずりまわされた。しかし、終わってしまえば後の祭り!

とにかく、早かった。これは一番分かったことです。
それでは、今年の僕の漢字一文字は・・・・・・・。

                      

今年はいろいろと悟ることができました。
そして、来年の漢字は・・・・・・・。

                      

去年悟ったことを活用していきます。そして、いつまでも元気よく!
それでは皆さん、良いお年を!
そして、一年間弱、ありがとうございました!
    17:26 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

負けました

どうも。三国志大戦3やって思いっきり負けてきました。ジダン@じだんです。
負けました~嫌ってくらい負けました~wwwww
でも、ほしかったカードがあたったんで、良しとしましょう。
最近茄子男さんのブログが人気みたいで。結構コメントやら何やらがいっぱい来てるんですよ。

さびしいな~。俺のブログは1000ヒットもしてないのに。

でも、俺は俺の道を貫くぜ!小説書いてがんばってやるぜ!
てことで小説いきましょうか!

誰か見つけてくれないかな~このブログ。
    20:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

郵便局って・・・・・・。

郵便局とか市役所とか、平日に行ってみると、結構おびえる。怖いもん。
どうも。ジダン@じだんです。
そろそろこの始まりにも飽きたお客さんはいるでしょう。
しかし!なんだか気に入ってるんでやめるなんて馬鹿なまねはしないぜ!
と、がんばって自己主張。
あーつかれた。どっかゲーセンいきてー。そんであばれてー。
シュクダイ?ソレナーニ?オイシーノ?
てことで、人気は大津波の如しといわれている小説へGO!



あ、別に何も破壊しないよ。しかも消えちゃうわけじゃないよ(汗)
    19:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

パソコンを起動して何かをするときは、手を温かい水であr(ry

パソコンを起動して何か作業するときは、手を温かい水であらい、部屋を明るくして、画面から地球と月間の距離くらいまで離れて作業しましょう!ジダン@じだんです。ちなみに自分は太陽と木星の間くらいの感覚で更新しています。

なんだかさっぱり意味わかりませんね!すいません!

そんなわけですが、もうすぐお正月なのに、宿題やる気ないしなんだかだらだら過ごしてるし、と、とってもだらけた生活をしてるわけなんですが、皆さんは大丈夫ですか?このきもはげめがねの自分みたいな生活はしないようにしましょう。

ま、そんなうめき声のような前置きはおいといて、今日、結構びっくりしたことが!

今日、朝ごはんの後、部屋に戻って宿題をやってました。そして、その合間に本を読んでいました。
証拠品↓
怪盗クイーン
前に五回くらい読み返した奴なんですが、とっても面白いんでまた読んでました。
本当に最後の場面。結構好きなシーンなので、ドキドキしながら読んで、最後のページ(あとがきを含まない)になった瞬間!
お札1
・・・・・・・・・・・・。

これ、なんだよ!何で夏目漱石さんがいるんだよ!

少し思い返してみると、ずいぶん昔、「ピン札にしてやるぜ!」とか何とか言って、こんなことした気が・・・・・・・(汗)
お札2


わ・す・れ・て・た

ほんとびっくりしました。笑いすぎて腹筋が雑巾みたいに絞られそうでした(滝汗)
と、まあ、結構びっくりしちゃったジダン@じだんでした!
それではいつものを・・・・・。
    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

宴会!・・・・・・手ほどでもなかっようn(ry

どうも。大宮なのに大仏がバス乗ってました。しかもボーリングとかやってました。ジダン@じだんです。
今日は宴会という名ののボーリングに行ってきました。
ぶっちゃけ、最後のほう皆だらだらだったね。タツオトさんの文字ピッタンやらせてもらった。面白かったね。
それではこれで。
今日は小説を書く元気がないんでさようなら~(楽しみにしてた人にはごめんなさい。今までの奴を読み直してくれるとうれしいです)。













今日の記事短っ!
    21:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今まで敬語だったのに、いきなりため口って言うのは、ねえ

どうも。「最近テンプレート重いから変えろ!」といわれることの多いジダン@じだんです。
人気なんだけどな~。このテンプレ。
最近困っているのが、「敬語とため口」。ブログでは敬語ですが、最近ため口で掲示板などに書き込むことが多くなってきました。じゃあ、こっちでもため口に使用って思うと、ギャップが、ねえ。つらいというか、なんと言うか。まあ、時々口調変えますんで、そこんところはよろしく!
それでは、ツイン氏からもらったバトンでもやりますか。
>☆身長は?
160ちょい。

>☆髪型は? 
う~ん。少し長い。これといった特徴のある髪型ではない。

>☆好きな髪型は? 
モンスターハンターP2Gのギルドショート。

>☆目について。 
めがね着用。めがねを取ると、結構パッチリしている。しかし、普段は細い

>☆誰かに似てる? 
母親に似ている(らしい)

>☆1日で好きな時間は? 
寝ているとき。食べているとき。本を読んでいるとき。

>☆自分はどんな風に見られてる?
突っ込み役(だと思う)。

>☆送り主の第一印象は?
スナイパーwww

>☆送り主のことは好き? 
初対面の俺と仲良くなれるといってくれた、ノリがよく、とてもやさしい、すんごいいい人。

>☆送り主との出会いは? 
鬼を倒すためにいろいろと歩き回っていたら、キビ団子を投げつけられ、振り返りざまに食べたら、いつの間にか仲間になってた。

>☆送り主のことをどう思う
そりゃとってもいいひとd(ry

>☆送り主を動物に例えると?
チーター

>☆恋はしてますか? 
まあ、一応(滝汗)

>☆その人はどんな人ですか?
まあ、言っちゃうと、いろいろ問題があるんでね。はい

>☆バトンをやる人を指名。
>指名された人はコメントを残し、必ず時間があったらやること!
>★赤レンジャー・・・
>★青レンジャー・・・青龍
>★黄レンジャー・・・It'sa Hogetara
>★桃レンジャー・・・
>★白レンジャー・・・
>★黒レンジャー・・・セト
>★緑レンジャー・・・
>★灰レンジャー・・・ごましお
>★茶レンジャー・・・
>★朱レンジャー・・・GIANTS BOY
>★橙レンジャー・・・タツオト
>★金レンジャー・・・キリン
>★銀レンジャー・・・おじさん
>★紫レンジャー・・・茄子男
>★藍レンジャー・・・storm arasi
>★紺レンジャー・・・

それじゃ、小説書きますよ~。
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

メリー・クリスマス

「勘違いしないでください。あくまで今日がクリスマスなんです。昨日はクリスマス・イヴなんですよ!」
と、選挙カージャックして散々言いまわってきたジダン@じだんです。もちろんウソです。
昨日は焼き肉食いに行ってたんで、小説は更新できませんでした。すいません。。。
と、いうわけで
さっそく小説書いちゃいます。今日は特に何もなかったんで。
それではGO!
    19:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

クリスマス 彼女とサンタは いつ来るの?

クリスマス 彼女とサンタは いつ来るの
                        ジダン@じだん心の俳句
どうも。ジダン@じだんです。最近更新できなくてすいませんでした。いろいろと大変だったもんで(汗)
今日はクリスマス・イヴということで、ちょっと遊びに行ってきました。
与野のジャスコで、三国志大戦3を楽しんできました。
戦績は・・・・・・。
           二戦一勝一敗
とてもうれしかったです。え?なぜかって?それは・・・・・。
俺の勝率が極度に低くく、そして、一回しか勝ったことがなかったからだーーーー!!!!
まあ、そんなわけなんだ。悲しいだろう?
と、こんなところで茄子男さんからバトンがきちゃいましたもんで。
初バトンですね~。面倒なもんまわしやがって
では、それ書きます。
【指定】バトン

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】に入れて答えること。

指定は【三国志大戦】


1・最近思う【三国志大戦】
─新しいカード増えたよね。大体把握してるけど。

2・こんな【三国志大戦】には感動!!!!
─すべての店でフリープレイ。もちろんカードもでる。

3・直感的な【三国志大戦】
―いまいち意味が分からん。戦略自体臨機応変に変えているから。

4・好きな【三国志大戦】
─3。というか3以外の機械がない。

5・こんな【三国志大戦】は嫌だ!
─1プレイ五百円。そして、連戦ボーナスなし。さらにカードが全部コモン。そんでもって超低画質。

6・この世に【三国志大戦】がなかったら
─国に講義→あっさり跳ね返される→全日本のゲーム会社と同盟を締結→改めて国に講義→国はあくまで反対→日本ゲームの乱勃発→埒が明かなくなった国は他国の加勢を求める→アメリカ、中国、韓国、ロシアなど、主要な国は、ここぞとばかりにゲーム会社側に加勢→日亜中韓露ゲーム護衛・発展同盟を締結→世界ゲーム戦争開戦→日本(ゲーム)側の最終コマンド「俺がガンダムだ」「シンクロ率400%over」「鬼神降臨」「武神再臨」「仁王再臨」etc・・・・・・が発動→三日で終了→世界は平和になった

7・次に廻す人6人(【指定】付きで)
─回す人いないからパス。正確に言えばまわしてもいいかわからないのでパス。

とまあ、こんな感じ。
今日はここで終わりにします。小説は今日、別の時間に更新するか、明日更新します。
じゃあ、さようなら~。
    19:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

明日は終業式!

どうも。明日終業式です。そしてその後に部活です。予定がぎっしり詰まったジダン@じだんです。
ふう。試験休みの間。ぶっちゃけ暇でしたね!やることあるけどできないし、遊びに行きたいけど金ないし。ま、明日終業式とか言っても、その後冬期講習あるんですけどね!
あ~つらいよ。ただでさえ少ない冬休みが、部活と宿題で終わるかもしれないなんて・・・・・。
ま、そんなことよりも、もうすぐクリスマス・イブですね!なんだかうきうきします。日本人ですからね。
じゃ、小説書きますか!
    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

冬休みの宿題とかめんどい

どうも。最近ニコニコ動画で「東方緋想天」のプレイ動画を見るのが好きなジダン@じだんです。あれ結構面白そうだよ。なかなかだったね。うん。
さて、今日は、いろいろと大変でした。二階に荷物運んだり、窓拭いたり、らじばんだり・・・・。大変だったんですよ!信じてください!
まあ、下手な言い訳をやめて、小説を書きますか。
はじめから読みたいという人のために
第一話‐1
第一話‐2
第一話‐3
第一話‐4
第一話‐5
第一話‐6
第一話‐7
第二話‐1
第二話‐2
・・・・・・よし。こんくらいか。第一話で七まであったのか。我ながらすごいなwwwww
じゃ、第二話‐3書き始めますか!
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Myルームをオープン・ザ・プライス!

どうも。部屋がついにできました!家具などはまだ届いてませんがwwwwつーことで、なんかハイテンションなジダン@じだんです。メッチャ立派ですよ。俺の部屋。
そんな部屋を公開!といいたいところですが、いきなり見せてもびっくりすると思うので、とりあえず、少し前の段階からどうぞ。
リフォーム3
壁紙を張っているみたいですね。
リフォーム4
壁紙にあわせて、木の部分も白くしてあります。
メッツ1
窓の淵も白く塗っているようです。え?あの黄色いのは何かって?メッツでしょ。
そして、ついに、やっと、とうとう・・・・・
リフォーム5-1
Myルームキターーーーーー\(゜∀゜)/ーーーーーーーーー!!!!!!
さっそく荷物を運び入れました。なかなか綺麗でしょwwww
リフォーム5-2
床もテカテカ。う~ん。俺の理想が現実になったぜ!
メッツ2
窓も綺麗だし・・・・・って何でメッツがあるんだよ!いい加減しつけえよ!
メッツ 真実
近づいて見てみると、なんか色がついてる・・・・・・まさか!と思ったら案の定、ペンキでした。どうもすいませんメッツさん
ふう、まあ、今日からここに住むんですよね。あ~楽しみ~wwww
12月20日に、本棚や、ベッド、L字型机などが届きます。楽しみだ~~~~!
でもその日部活だ~・・・・・・ハア
ふう。では、小説に移ろうと思います。

    20:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

相変わらず寒いな~

どうも。ナイト・オブ・ナイツを聴きながらブログを更新中。ジダン@じだんです。
今日はのほほんと過ごしていました。晴れてよかった~wwwwww
さて、あんまし書くことがありません。のほほんと過ごしたからwwwww
じゃあ、小説いきますか。
    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

小説を書くにあたって

どうも。雨にも負けず、風にも負けず、茄子男さんの家に行ったら、当の本人はお出かけ中だとか!
はあ、傘忘れたから、迎えに来てもらおうと思ったのに・・・・・・。数分後、ニコニコしながら「いたしwwww」とか、ひどいじゃねえか!な、ジダン@じだんです。
でも、帰りには雨がやんでいたので良かったです。
さて、今日は、小説について少し書いちゃおうと思います。
まだ、始まったばかりで、あまり(というかまったく)でていませんが、参考にしている資料を紹介しようと思います。
1、戦闘シーン
戦闘シーンについては、↓の本を参考にしています。
参考 戦闘
倚天屠龍記の一~五です。全部読みました。とても感動できました。
2、モンスターなど
まだ、でてきていませんが、今後、神や、モンスターを登場させたいと思っています。↓が、参考資料たちです。
参考 武器&モンスター
全部で六冊あるので、一つ一つ見ていきましょう。まあ、題名見れば内容が大体分かります。
参考 神
そのまんまです。「世界の神々がよく分かる本」
参考 天使
やはりそのまんまです。「天使」と「悪魔」がよく分かる本。
参考 モンスター
もうおわかりですね。
参考 モンスター事典
読んで字の如し
参考 幻想生物事典
結構にたような名前がありますが、違う文庫です。
参考 武器
これは武器、防具の本です。でてくるか分かりませんが、参考になったので。
3、呪文詠唱
呪文などは、Tさんから紹介してもらった↓のサイトを参考にしています。
Final Fantasy Tactics 呪文詠唱リスト
とても参考になりますよ。
さて、お待たせしました。小説書きますか!
    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

感動したあ~!!

いや~レッドクリフ最高ですね!ジダン@じだんです。
ほんと面白かったな~。もうかっこいいのなんのって。あれこそ映画の極み、ですかねえ~wwww。
映画を見た後に、ゲーセン行ってきました。そんで、三国志大戦3~蒼天の龍脈~をのんびりとやってました。
とまあ、そんな感じですかね。前置きはこんくらいにしときます。いや~でもレッドクリフは絶対見たほうがいいですよ。あれはほんといい映画でした。
そんじゃ、いつものいきますか!
    20:02 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

試験しゅうりょーう!!!!!キャッホホーイ!

やったーーーー!試験終わったーーーー!!!
と、いつも以上にハイテンションなジダン@じだんです。いや、だってさ、試験終わったんだよ。そりゃハイテンションにもなるでしょ。
え?試験のでき?
それは聞いちゃだめですよ・・・・・(テンションマイナス600)。
それはそうと、明日、映画見に行ってきます。何を見るかというと・・・・。
レッドクリフ
ヤッター!念願のレッドクリフですよ。バンザーイ!
そして、今、リフォームの真っ最中でして。写真撮ってきたんで、少しお見せしましょう。
リフォームしているのは二階のキッチン。使ってないんで、ありがたく僕が貰い受けて、自分の部屋らしくするため、リフォームしています。
一昨日の様子↓
リフォーム1
まだまだ住める環境じゃありませんね。
そして昨日↓
リフォーム2
フローリングをはったみたいです。見たかったけど、がっちりテーピングしてあるし!
ま、そんなところですかね。
明日は平日だし、ゆっくりしましょうかねヒョヒョヒョヒョヒョヒョ
では、皆さん大変長らくお待たせしました!小説再開です!
男は、後ろに跳んで、木に足をかけ、勢いよく飛び上がる。そのまま大きく振りかぶり、俺の頭から振り下ろす。
俺は余裕の笑みを浮かべながら、振り下ろされた剣を紙一重でよけた。
いや、紙一重というと、勘違いする人もいるだろう。俺は、紙一重でよけてあげたのだ。
散々鍛えたせいか、振り下ろされた剣が、まるで、スロー再生されたテレビのように、ゆっくりと落ちてきたのだ。俺はあんまりよけすぎるとつまらないし、かといってよけないわけにも行かないので、落ちてくる剣を、指でなぞっていたんだ。なかなかいい剣だったな。
相手は、冷や汗をかいてこちらを見ている。俺はくすくすと笑った。
しかし、相手もなかなかの使い手ということもあり、すぐさま次の技を繰り出してきた。
目にも留まらぬ速さの刺突を繰り出した。俺は右へ左へ剣をなぞりながらよける。
ふと、後ろを向けば、木の幹に衝突しそうになっていた。
「隙あり!」
ズバン!
深々と剣が突き刺さる。
しかし、刺さったのは俺ではない。木の幹だ。
相手は戸惑いを隠せない様子で、辺りを見回す。
剣を抜き、後ろを向く。次の瞬間。
「『ペネトレイト・レイ』!!!!」
俺は覚えたての呪文を唱えた。杖を振り、左手で杖を持った右手を押さえる。
巨大な光の槍が、相手を襲う。
「く、『アブソーブ・フォース』!」
剣と光がぶつかり、吸収されていく。
「さっきのを見ていたのなら、学習能力がないのか!貴様は!」
男が大声で嘲笑う。
「知らないなら教えてやるよ。『アブソーブ・フォース』はな、敵の使った魔法を吸収して、剣の力に変える技だ。つまり、お前に勝ち目は、ない」
男は剣を構え、すごいスピードで襲い掛かってくる。こっちはまだ構えてないのに。
魔力の加わった剣を杖で受け止めたら、折れる確立は85%くらいある。だから、ひたすらよけて、合間を見て、『ペネトレイト・レイ』を撃つ。そんな攻防が続いた。
「いつまで持つと思ってるんだ!」
男も鍛えられているらしい。さっきから息が乱れていない。それどころか、剣の速さまで速くなっている気がする。
俺はよけているだけなので、あまり疲れないが、さすがにめんどくさくなった。
「そろそろ、かな?」
10発目の『ペネトレイト・レイ』を撃つ。そして、俺の攻撃が始まった。
「なんだと?」
男が剣で受け止め、光を吸収し終えた。
そして、剣を鞘に戻し、腰に鞘を持ち、剣を抜く。
抜刀!
剣が胸を掠め、服が切れた。
相手はそれでも剣を休めず刺突を繰り出す。
今度は、剣をよけつつ、指をくちばしのようにあわせ、腹や腰、肩に撃つ。
三発目が、みぞおちに当たる。男は剣に引っ張られるように吹っ飛んだ。
かかった!
俺は自分の計略が成功したことに喜び、杖を構える。
「まんまとはまってくれたな!」
剣を支えにして立ち上がり、俺を見る。
「な、なんだと・・・・・!」
「あんた、自分で言ったよな。吸収した力は、剣の力になるって。それは、剣が重くなっていく、ということじゃないのか?確かに、いい技だ。だが、吸収しすぎるとどうなる?剣はどんどん強くなるだろうな。そして、どんどん重くなる。だが、もし放出されちまったら、剣も軽くなるだろう。だから、俺は剣をなぞったのさ。速さを見せ付けるためにな」
「く・・・・・」
ほう、と、頭領がため息をつく。「あいつにしてはよく考えたな」、そう考えているのだろう。俺はかまわず話し続ける。
「そしたらまんまと引っかかってくれたってわけさ。でも、重くなっても剣の速さが劣ろえず、逆に速くなっていったのは計算外だったけどな」
「・・・・・・・。」
男は何も言わずに黙り込んでいる。すると、不意に不敵な笑いを始めた。
「く、くくく、くははははははは!」
「何がおかしい?」
「いま、お前も自分から言ったな。魔力を放出したら、剣が軽くなるって。そのとおりだよ。そして、放出された魔力は俺の魔力と合わさり、強大な力となるんだよ!」
男は剣を腰にすえる。
「風よ、一瞬の刃となりて、万物を切り裂け!『ウィンディ・ブレード』!!!!」
抜刀!
巨大な白い光の刃が俺を襲う。
「そんなこと分かってなかったら、杖なんか構えていねえよ!!!!!」
左手で、右手を押さえる。
「『ペネトレイト・レイ』!!!!!!」
巨大な光の槍が、『ウィンディ・ブレード』とぶつかり、激しい爆風が起きる。
俺は、爆風で吹っ飛び、木の幹にぶつかり、気を失った。
                                    続く・・・・・・。
ふう。長くなってしまった。誰か追記の方法教えてください。困ってます。
※ジダンでじだんなQ&A※
Q:頭領の目って何色なんですか?(S県Tさん)
A:まだ決めていません。できれば薄いグレーとかそこらへんがいいですね。
おしまい。
てことでさようなら~
    17:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
