ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

トリック・オア・トリート!(てことでお菓子くれ)

どうも。今日って実はハロウィーンなんですよね。ジダン@じだんです。ああ、お菓子もらいたいな。
さて。今月も最後となりました。いやはや早かったですね。
           そんなことはおいといて。
ついに読み終わりました。「倚天屠龍記」。とても面白かったです。すごいよな~。あの話は。そして、読む本が消えました・・・・・と見せかけて、実はあります。買ってないだけですね。
そんなことを伝えたところで。
皆さん。ハロウィーンといえば、かぼちゃですね。ジャック・オ・ランタンが有名です。
ジャック・オ・ランタンとは何か?結構知っている方も多いでしょう。そこで一つ、ちょっとしたお話を披露したいと思います。

昔、あるところにジャックという農夫が住んでいました。彼は、人をだますのが得意で、悪事ばかり働いていました。そんなある日、彼は、悪魔をだまし、高い木の上に登らせてしまいました。悪魔は下りることができません。そこで悪魔は言いました。
「ここから下ろしてくれたら、一つだけ願いを叶えてやろう」
ジャックは喜んで悪魔を下ろし、願いを叶えてもらいました。その願いとは・・・・、「死んでも地獄には行かないようにする」という願いでした。悪魔は地獄に帰り、ジャックは地獄にいけないようになりました。
しかし、それからもジャックは、悪事を働き続けたので、死んだ後、天国へ行くことができませんでした。地獄にもいけず、天国にもいけないジャックは、カブを頭にかぶり、ランタンを片手に、世界をさまよい続けましたとさ。それが、語り継がれるうちに、カブがかぼちゃになったんだそうです。
英語の授業中に、先生が話してましたが、自分の知っている内容とは違っていたので、改めて書かせてもらいました。
それじゃあ、今日はここで。ではさようなら~。
    17:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

よく寝た~wwwww

どうも。今日は体育祭の代休ということで、とてもよく眠れました。ジダン@じだんです。
タイトルどおり、本当によく寝ました。どれくらい寝たかって?えーっとですねえ・・・・・・・
夜の十時~朝の七時。少し起きてから二度寝をきめ、朝七時十五分~朝十時。
約半日寝ましたね。とても気持ちよくおきることができました。
それから茄子男さんの家に行きました。
そして、タツオトさんと茄子男さんとともに与野ジャスへ。
僕は三国志大戦3~蒼天の龍脈~をやってました。
しばらくして、茄子男さんとタツオトさんが帰還。片手にはさっそく使った自作マイバチが。でも、ところどころ傷があるみたいです。どうしたのでしょう?
なんかしらないけど傷ついたんだそうです。ま、あまり関係ありませんが。
茄子男さんの家に戻って、面白い?とうわさのCLANNAD~AFTER STORY~(クラナド~アフターストーリー)の第何話かを見ました。
結構面白かったです。そしてとある理由で大爆笑。
ま、深夜番組は来年の一月までお預けだけどなwwwww
さて、ここで初めて動画紹介をします。動画はこちら↓

夏目友人帳の第一期終了記念の動画です。内容がいまいち分からない人はアニメを見るといいでしょう。そんな方にはこちら
では今日はここで。ではさようなら~。
    20:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

明日何しよっかな?旅にでたいけど、さすがに時間がないか

ふう。やっぱり風呂って気持ちいいですね。お風呂っていうとさらに愛着が湧いたりしてwwwww
どうも。あのときの怒りはどこへいったのか?ジダン@じだんです。
とりあえず、体育祭がおわりました。結果は・・・・・・。











2位!
惜しかったんだけどな~。騎馬戦もうちょっと踏ん張ればよかったかな~?
ま、僕の心は来年の体育祭の棒倒しの作戦を考えているんですけどねwwwww
ていうか、できました。とてもいい策が。
とりあえず書くことがなくなったんできょうはここで。
ではさようなら~。
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

アイーダ!!!!

うぉーうおーうおーうおー!うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉーうぉー!うぉうぉうぉーうおーうおーうおー!うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉーうぉー!ちゃららら!(タタン!)ちゃららら!(タタン!)ちゃららら、ららんらん!(タンタン!)   (アイーダ。リズムはご自由にご想像を)
どうも。体育祭がちょっとした事情により明日に延期となりました。ジダン@じだんです。
え?上の奴は何かって?アイーダって書いてあるじゃないですか。え、説明!?あ、一応しときますか。
上の奴はアイーダといって、サッカー日本代表を応援するときに使ったりするんだとか。ちなみに()は、手拍子です。うぉーうおーうおーうお(ryの部分はタンタンタンタンのリズムで手拍子をして、ちゃららら(ryの時には、先輩がホイッスルを鳴らします。そこの部分はピーピピ!(タタン!)ピーピピ!(タタン!)ピーピピッピピッピ!(タンタン!)ていう感じです。
では皆さんご一緒に・・・・・・・・。
うぉーうおーうおーうおー!うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉーうぉー!うぉうぉうぉーうおーうおーうおー!うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉーうぉー!ちゃららら!(タタン!)ちゃららら!(タタン!)ちゃららら、ららんらん!(タンタン!)(ホイッスルを忘れずに)
これは、体育祭にきたらよく分かるんで、ぜひともきてください。
それでは、今日はこれで。さようなら~。
























うぉーうおーうおーうおー!うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉーうぉー!うぉうぉうぉーうおーうおーうおー!うぉうぉうぉうぉーうぉうぉーうぉうぉーうぉー!ちゃららら!(タタン!)ちゃららら!(タタン!)ちゃららら、ららんらん!(タンタン!)
    19:13 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

体育祭は、刻一刻と迫っていた・・・・・・。

どうも。結構の間放置していました。ジダン@じだんです。
そろそろ体育祭です。たいへんだ~。でも、それより大変なことが起きているんです。それは・・・・・・・。
読む本がなくなってしまうのだー!∑(゜Д゜)ガーン
いや、本当に。
僕は、学校まで、電車と徒歩なので、電車の中では本を読んでるんですよ。
この前書きました古本市で、六冊仕入れてきましたが、その中で、シリーズ物が、五冊(全一~五巻)、もう一つは推理小説一冊でした。
しかーし!シリーズ物を四巻まで読んでしまったのだ!最後の一巻が楽しみなんですが・・・・・なんかもどかしいというか・・・・・。
とても面白いので、なんか全部読み終わると、さびしいんですよ・・・・・。
ちなみに、読んでいるのは『倚天屠龍記』という本で、実はこれは、一番最後の奴なんです。
その前には『書剣恩仇録≪全四冊≫』、『碧血剣≪全三冊≫』、『俠客行≪全三冊≫』、『射英雄伝≪全五冊≫』、『神剣俠≪全五冊≫』、『連城訣≪全二冊≫』、『秘曲 笑傲江湖≪全七冊≫』、そして、『倚天屠龍記≪全五冊≫』と、これまた長いのです。
全部読みたいな~。どこか売ってないかな~。
それでは今日はこれで。ではさようなら~。
    22:04 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

日本の生きる歴史~KAMAKURA~

あ~。今日はめちゃくちゃ歩いたな~。楽しかったし。
どうも。ジダン@じだんです。無事帰還できました!
今日は、昨日の予告どおり、(映画の公開)鎌倉について書こうと思います。
まず、北鎌倉の駅につきました。本当は9時30分に北鎌倉に集合のはずが、9時についてしまったので、予定より早く出陣!
本当は行く予定のなかった円覚寺へいきました。
そこに、「虎頭石」というものがありました。そこの池にいた鯉の様子
081017_0917~0001
黒く見えるものがありますが、鯉です。
さて、次に、東慶寺に行きました。
あまり見るものがなかったので写真はなしです。
次に浄智寺にいきました。
そこには、「五名水」の一つ「甘露名水」があるのです。
081017_0956~0001
きれいですね。汚いと思う人がいると思いますが、僕にとってはとてもきれいです。
さて、そのままなかにはいって、あるものを発見!それは・・・・・・・・・・・・
081017_0945~0002
ニャ、ニャンコ先生!(えー!∑(゜Д゜))
名前は知りませんが、なんともかわいらしい。
あ、ニャンコ先生についてしりたい人は、夏目友人帳を参照ください。
そして、ニャンコ先生の前に、なんとも奇妙なものが。
081017_0945~0001
丸!きれいな丸!
さて、次に向かったのは建長寺。広いんですよこれが。
081017_1012~0001
ね。広いでしょ。
そしてこんなものがありました。
081017_1014~0001
少し明るすぎましたが、これは北条家の家紋だそうです。
少しの休憩の後、鶴岡八幡宮へ。
081017_1043~0001
いやあ、にぎわってますね。こんな晴れの日ですからね。
いろいろ歩いていると、「ぶどう飴」というものを発見。
評判がいいのかしりませんが、同じ学校の人たちが一組。
そこの店長の言われるがままに、買い、食べました。
081017_1221~0001
少し汚いですが、これです。
「う、うまい。とてもおいしい!!!!」
サイコーでした。マジうまかったです。
昼食をすまし、銭洗弁財天へいきました。
081017_1250~0001
歩きました。めちゃくちゃ歩きました。
ここでは、銭洗い水というものがあり、これも「五名水」の一つです。
その水でお金を洗うと、お金が増えるんだとかなんとか。
さっそく百円玉を洗い、鎌倉大仏を見に行きました。






めちゃくちゃ歩いたんですよ。山道を。
ねっこの階段を越え、数々の段差を飛び越え、ついにつきました!が・・・・・。
「疲れた・・・・・・。大仏見るきない・・・・・・・・」
結局大仏みずにそのまま鎌倉駅に帰り、あとは、普通に家に帰りました。
とりあえず・・・・・・・。歩きました。ひたすら。
さて、この一大行事の次は、まあ、またいろいろ書いていこうかな。
それではまた。さようなら~。
    19:44 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

キタ。コレガコノショウブヲキメル・・・・・・!!!

ドウモキョウハシケンガオワリ・・・・・・・ごほ、げほ。
ふう。改めまして。どうも。今日は中間考査が終わったんで、結構くつろぎモードに入っています。ジダン@じだんです。
あ、さっきまで鼻を詰まらせてたみたいで。読みにくかったでしょう。
とりあえず今日は暇なわけです。本当に暇なわけです。








ここで突然明日のネタはっぴょーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(ええええー!!!∑(゜Д゜))



いや、本当に突然決まりまして、いや、前々から言ってたんですけど・・・・・。

学校の行事で鎌倉へGO!

てなわけで・・・・・・・。

晴れた日の鎌倉。そして、待ち受ける先生の野望
鎌倉大仏と鶴岡八幡宮に降りかかる古の呪い
建長寺に刻まれた謎の文字。
そして、市役所で始まった「死のジャンケン大会」
犯人はいったい誰なのか?そして、無事家に帰ることができるのか?
劇場版      ホゲットモンスター
  若狭湾の死体遺棄事件を追え!

明日公開!

同時上映 ほのぼの鎌倉男旅



てことで、明日くらいにやるんじゃない?
じゃ、今日はこれくらいで。さようなら~。
    17:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やべえ、題名が思いつかねえ・・・・(((゜Д゜;;)))ガタガタ

えーっと、題名からも分かるように、なんだか落ち着きのないジダン@じだんです。
ちょっと、この場を借りて一言。↑のことについて。
最近こういうフレーズでブログを書く方々が多いようです。別に、ぼくがこれを開発したわけでないんですけど、友達のなかでは、はじめに使ったんですよね~。
複雑だ~。ま、いいか。
さて、今僕は無性に眠いです。
明日も試験なので今日はこれくらいで。(何も書いてねえ(汗))
ではまた。さようなら~。
    21:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ず、頭痛が・・・・・・・!!!

どうも。試験勉強のため、まったくパソコンに手をつけていなかったジダン@じだんです。
いや、知らんうちに相互リンク結ぼうってかたがたくさんいらっしゃったみたいで。みなさん、本当にありがとうございます。大歓迎です。ぜひ結んでください。
それと、リンク結んで欲しい方は、URLも添えてもらうとうれしいです。
さて、今日は何の日でしょう、そう聞かれたら、迷わずこう答えます。皆さん一緒に・・・・








Happy Monday!
(ちげー((゜Д゜;;)))
じょうだんです。今日は体育の日ですね。
さて、今日は、ちょっとびっくりしたことでも話しましょうか(あれ?体育の日についてはもういいのね)
今日、朝起きて、ご飯を食べ、部屋にこもって読書をしてます。
昼ごろ。
頭痛ええええええええ!!!!!
いや、今でも痛いんですよ。本当に。
明日試験だというのに・・・・・。大丈夫かなあ?
ま、「医者いらずのジダン」のあだ名を持っている俺には関係ねえか。
そういいながら必死にこめかみを押さえるジダン@じだんでした。では皆さんさようなら~。
いてててて
    16:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

終わったり始まったり(らじばんだりー!)

どうも。文化祭のことは絶対更新するぞ!と気合いを入れたのはいいが、まったく更新せず、今日までパソコンすらつけなかったジダン@じだんです。皆さん、どうもすいませんでした。
さて、昨日と今日で文化祭が終わりました!
正直言って、めちゃくちゃつまらなかった!
いや、本当に。だって、仕事ばっかでほとんど見れませんでしたよ。部活のほうの出し物は楽だったんですけど、クラスのほうが・・・・・・。
何がジャングルだ!何がアトラクションだ!アマゾンに謝れ!大自然に謝れ!
まったく。とまあ、こんな感じですが、一応写真も撮ってきました。
こちらです。
081004_1136~0001
僕とほかの二名の方と共同でがんばって作った蛇です。その名も「ジョニー君」。
081004_1136~0002
作ったとき、目をつけていないジョニー君を真正面から見たら、鼻の穴が目に見えてしまい、「かわいい!!」と叫びました。
先生もほかの二名も笑ってました。先生なんか大爆笑でしたカービィ
そんな感じで一日目は終了。

そして今日は・・・・・・・。
試合です。それもデビュー戦。
てことで学校は公欠~。と思ったら・・・・・・・
何で試合終わった後に学校に行って文化祭の片づけしなきゃいけないの!?俺ら公欠じゃん!
めちゃくちゃ強引に学校へ連行されました。まあ、それはそれで楽しかったんですがね。
それでも、クラスには顔を出さずに、部活のほうを手伝いました(≧∀≦)
片づけが終わると、先輩達が用意してくれたお菓子と飲み物を片手に乾杯!
その日の苦労が報われました。
こうして、文化祭は幕を閉じました。
ちなみに、一日目に、「古本市」という、本がとても安く買える(基本的に一冊五十円)ところに行きました。場所は学校の図書館前。
六冊買っちゃいました(>∀<)
結構つまらなかったけど、意外といい思いをしていたジダン@じだんでした。では皆さんさようなら~。
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top

はぷにんぐぅ劇場~黄色のスプレーは殺人の予告!?~

どうも。テレフォンカードの売っている機械が少なくなっているので、大変困っているジダン@じだんです。いや、本当に大変なんですよ。
それはそうと、昨日事件が起きました。正直、とてつもなく大変な事件でした。
ことの始まりは昨日の五時三十分ごろ。
部活を終え、教室に戻ると、ちょうど文化祭の準備中。スプレーをペットボトルにかけて、色をつけていました。なんでもボウリングに使うんだとか。
着替えながら眺めていました。着替え終わったときにちょうど終わり。皆で一息つきました。
そこにいたメンバーは、ストームさん、おトイレ仮面さん、KTさん、IKさんでした。
とりあえず、片づけをした後、ストームさんとおトイレ仮面さんはどっかに行きました。
僕とIKさんとはのんびり雑談。KTさんはボケーッとしてました。
そして、いすをしまったとき、事件が起きました。
どっかにいってたおトイレ仮面さんが血相を変えて飛び込んできました。
「ど、どうした!」と叫ぶ俺。
「じ、ジダン。大変だ、け、け、け」
「毛?」
「け、尻が」
くるっと後ろを向いて、絶望の一言。
「まっ黄色になっちまったあーー!!!!!」
「何だってー!!!!」
まっ黄色ではありませんが、黒いズボンに黄色いスプレーの後が。
おトイレ仮面さんはいきなりズボンを脱ぎました。
「これどうするよ!」
「いきなり脱がれても・・・・・」
「よし、水だ!KT、水をもってこい!」
「えーーーー」
水で消えるのかな?そんな考えが頭をよぎったとき、何か使えそうなものがないか、周りを見渡しました。
これが、事件解決へとつながったのです。
目に止まったのはガムテープ。そして、頭にある映像が流れました。
ガムテープを適当な長さに切って、輪っか状にし、ぺたぺたする。
これだ!
だめもとでもやってみるしかない。そう思い。ガムテープをちぎりました。
輪っかにし、指に装着。黄色い部分に狙いを定め、いざ!
「ほーあたたたたたたたたたたーほあったー!」
北斗の○のような掛け声でとんとんぺたぺたやりました。
すると、なんと、黄色い部分が取れてるじゃないですか!
「おお!ジダンナイスだ!」
おトイレ仮面さんもガムテープを手にしました。
IKさんはどっかいってました。
すると、ストームさんもやってきました。
「ジダン!俺のズボンが・・・・て、説明は後だ!俺のも手伝ってくれ!」
二手に分かれてLet’sぺたぺた!
三十分後。
ミッション成功!
見事きれいなズボンに元通り。
「・・・・・で、何でこうなったんだ?」
事情聴取。
きいてみれば、スプレーをかけあったとか。
「自業自得じゃね!?」
まあ、何がともあれ事件は解決しました。
スプレーをかけあう姿を想像して、苦笑いをしたジダン@じだんでした。ではみなさんさようなら~。
    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
