ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

K.Y~それは一種のメッセージだった~

どうも。最近ブログのネタがなくて困っていたジダン@じだんです。
いや、本当にネタがないんですよ。友達が「更新した?」と聞いてくるんですが、更新してないと答えるのもなかなかつらいもんで。
そこで、半ば強引にネタを作りました。
最近、「K.Y」という言葉がよく使われているみたいですね。













正直言っちゃえば、迷惑なんですよ
え、まあ、発想としてはいいんですけどね。ま、その、イニシャルに問題があるというか・・・・。
いっちゃいますと、僕の名前のイニシャルがちょうど「K.Y」なんですよね。
だからよく言われるんですよ。結構気に入ってなくもないんですがね。
ところで「K.Y」とは何か?
「かっこよくて、やさしい」の略でしょ!
まあ、こういう略だから少し気に入ってるんですけどね
(完全に自分にいい解釈してやがるこいつ(ーЭー))
苦し紛れのネタを披露したジダン@じだんでした。ではさようなら~。
    20:13 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

サタデーナイトフィーバー!(ちなみに明日はチューズデー)

どうも。「お前のブログいつも長いから、短くしようぜ」「自重しろよ、自重」と、マジ顔で言われて、正直ビビッてしまったジダン@じだんです。
今日はいつも以上にハイテンションです。なぜなら・・・・・・・・。
明日は休みだ!


・・・・・てことです。

(まさかこれだけのためにブログ書いたの?それこそ自重だよ)
もちろんこれだけではありません。今日のちょっとした面白いことです。
今日学校で、友達が「ブログ見たよ~。拍手もしといたから」と言ってくれました。あんまり客が来ない僕としてはとてもうれしいことです。でも意外と来ていますが。みなさんこんなブログに来てくれてありがとうございます。
それはさておき、今日帰って、さっそく管理パネルを見てみました。本当に拍手がされていました。








せめてコメント書いてくれやー(ひげ男爵風に)




(まさかそれだけ!?)





最近自分のギャグの寒さに気づいてしまったジダン@じだんでした。ではさようなら~


(ずいぶん切れの悪い終わり方だな、おい!)
    20:14 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ちょっと怖いこと。

どうも。1500円の2GのマイクロSD(アダプター付き)をジャスコのレジ近くで見つけて、その場で絶叫してしまったジダン@じだんです。
今回、とても怖いことがおきました。管理人至上、最大です。




DS壊れました。



しかも、完全に壊れたわけじゃないのです。うえの画面が・・・・・・・・。

事が起きたのは今日の朝。結構遅くおきて、DSを取り出し、ゲームをしようと思っていたときでした。
カセットはこれ↓
Z3
ロックマンZ3です。結構古いかな?
DSをつけました。その時に事件が起きたんです。
DS
ん?上画面が・・・・・。
仕切りなおしにもう一回つけてみました。そして数十秒後・・・・
DS画面
何で真っ白なの!?
しかも時間がたつごとに上画面が黒くなってくるんですよ!
仕方ないから修理に出そうと思っています。
早く直ってくれー!
最近、誰かに呪われてるんじゃないかと思うほど不幸続きのジダン@じだんでした。ではさようなら~
    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

新・未来予想図~将来の日本の形は三角形だ!~

どうも。片手にアイスミルクティーを持ちながら、マクドナルドの窓側の席に座り読書をするのが好きなジダン@じだんです。
さて、皆さんは「予言」を信じていますか?信じてない人も、信じている人も、たくさんいると思います。
そこで、予言とは何か、自分なりに考えたことを発表しようと思います。
まず予言はできるのか?
できます。少し頭をやわらかくすれば、誰でもできます。
予言とは、未来におきることを言い当てることです。つまり、「このままこう行けば、あそこでこういうことがおきる」ということを「推理」すればいいのです。
いってしまえば、「予言」=「推理」の結果、と考えてもいいかもしれません。
皆さんにもできる、簡単な予言があります。
例えば、はしゃいでいる子供が、曲がり角を勢いよく曲がろうとするとします。曲がり角の向こうからは、何か走ってくる音がします。「危ないよー」といって、その子供の肩をつかみ、とめます。
前を通っていったのは、ガラの悪そうなお兄さん達でした。
このとき、もしそのこの肩をつかまなかったらどうなっていたでしょう。たぶん、警察を呼ぶことになっていたでしょう。このように、予言をするだけでなく、それを行動に移すと、さらにいいことがおきます。
しかし、予言は必ずしも当たるわけではありません。大規模な予言になればなるほど、あたる確率は低くなっていきます。この前の地震の予言なんかがそうですね。
予言は、長年で培ったインスピレーションでもあり、勘でもあります。だから、予言はうそではないのです。
皆さんも、少し興味が出てきましたか?これの練習方法は、いたって簡単。
観察です。
常に身の回りのことを気にかけてみてください。例えば、朝何時にこの道を通ると、あそこの窓から、布団を干しているおばさんが手を振ってくれる、とか。
これをすると、突然、その日にいつもなら起こることがおきていないという異変に気づくことができます。これにより、実は事件が起きていて、それの解決へと導いていたかもしれないということがおきたりして。
将来名探偵になりたいと思っている人はよく練習してみるといいかもしれません。

日本の経済の未来を予言することのできないジダン@じだんでした。ではさようなら~。
    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

哲学パラダイス~月にウサギはすんでいるのか~

どうも。昨日は放心状態のまま眠りについたジダン@じだんです。
今日は、「今日こそ満月は見れるかな~(見れたらどう怨んでやろうかな~)」と思いながら過ごした今までの時間を振り返ろうと思います。

まずは朝、起きると、どうも外は雨模様。心の中で、少し小さいガッツポーズ(もし晴れてたら今日はこの記事を書かなかったと思います)。
傘を持って登校。小雨が降っていました。
そして学校での授業の三時間目、先生が窓をに目をやると、「お、外、晴れたな」



何いいぃ!!!!!!!!!!!


窓を見ると、きらきらと太陽の光が窓を通して、輝いていました。
「満月見れたら天気を一生怨んでやる・・・・・・・」
心の中で憎しみの花が咲きました。
そして、放課後。部活にいきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                     部活中


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
部活終了。学校の外にでると、なんと奇跡が起きてました。
「そ、空が、曇ってる・・・・・・!!!!」
なんと空一面に雲が広がってるではありませんか!雲の切れ目から太陽が少し見えましたが、雲自体は厚いようです。
「やったーーーーーー!!!!!」
心の中で大絶叫。今日は満月が見られないぞと大喜びでした。憎しみの花は一瞬で枯れてしまったようです。


そして帰宅。母親が駅まで迎えに来てくれるので、駅で待機。そのとき、空を見上げました。すると・・・・・・・・





「空、めちゃくちゃ晴れてますやん」


心の中では、憎悪、嫉妬など、悪の黒い花が満開。悪魔と鬼がタンゴを踊っていたと思います。
車が来たので乗り、家へと向かいます。途中で、母親が空を見上げたときの一言。

「満月きれいだね~」


「もう満月見えてたんすか!?」
窓から外を見上げれば、コンパスで書いたようなきれいなまん丸お月様。
「怨んでやる・・・・怨んでやる・・・・・」
心の中で、呪いの言葉をつぶやいてました。
なんだかんだで、昨日、今日と不幸が続きっぱなしのジダン@じだんでした。では皆さんさようなら~
    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

今日は何の日?the second

どうも!ジダン@じだんです。
改めて聞きますが、今日は何の日でしょう?





もちろん敬老の日です。

そして十五夜です。

さて、皆さんはおじいちゃん、おばあちゃんに何かしましたか?
肩たたきや、花を買ってプレゼントするなど、たくさんのことがあります。
どんな小さいことでも、きっとおじいちゃんやおばあちゃんは喜んでくれるでしょう。最愛の孫からのプレゼントなのですから。
でも、気持ちを伝える、ということも大切なことです。必ずしも「何かをプレゼントする=気持ちを伝える」というわけではありません。気持ちを伝えるとは、「敬老の日おめでとう」といったり、「今までありがとう」など、言葉で伝えたりすることです。
皆さんも、親孝行はしっかりしましょう!
さて、昨日話題になった十五夜ですが・・・・
今日外に出て空を見上げました。晴れてると信じ、また満月が見れるかなーと思いながら、天気予報が曇りのち雨といっているのを聞き流しながら、外にでました。
期待をあっさり裏切るかのような曇り空でした。
まあ、そのうち晴れるだろうと思いながら、一日が過ぎていきました。(まだ完全には過ぎてませんが)
まるで馬鹿にするかのような曇り空でした。
僕はあきらめ、落胆しました。しかし、昨日は満月を見れたからいいかと思いながら、今日の気持ちをすっきりさせました。

(明日気持ちのいいくらい晴れて、夜に満月が見れたらどう怨んでやろうかな?)

不幸続きのジダン@じだんでした。ではさようなら~。
    17:39 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

今日は何の日?

どうも。ジダン@じだんです。今日は何の日だか知っていますか?


今日は十五夜です。

(それだけ?)
それだけです。
いや。今日は月はきれいだなーって思っただけですけどね。


え!今日は十五夜じゃないの!だまされた~!


自分のあほらしさに寒気がするジダン@じだんでした。
(明日は十五夜です。晴れてるといいですね~)
    20:32 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

帰還!

帰ってきましたよ!なかなか楽しい時間を過ごせました!・・・・・・・・・。
プシュー。ここまでだ。もう元気がない。たぶんこれ以上「!」つくのはないだろう・・・・。
と、まあこんな感じなんですが、とてつもなく死にかけています。溶けちゃいそうです。
では、感想でも述べますか。
いったところはツインリンクもてぎ。なかなかいいホテルに泊まりました(学校側いわく、卒業するまでに泊まるホテルの中で、一番いいホテル)。主にいったところは三つ。「ファンファンラボ」、「HONNDAコレクションホール」、「ハロー・ウッズ」です。ファンファンラボは、ASIMOがいます。踊ってくれました。走ってくれたりしました。HONNDAコレクションホールではHONNDAが作った歴代の車や、バイクたちがたくさん並んでました。ハロー・ウッズは、里山です。里山とは、人工的に手を加えられた山だそうです。
今回は、一番楽しかったハロー・ウッズについて書きます。
ハロー・ウッズ仁到着。道案内の人(トッティー)がいろいろ説明してくれました。
いざ、出発!(あ、「!」使った)
きのこを見つけました。
「それは毒キノコきのこだよ~。こっちはたまごきのこきのこ。たまごみたいな味がするんだって」
トッティーの豆知識。
しばらく進む。またきのこ発見キノコ
もうしばらく進むと、またきのこきのこ発見。


きのこばっかじゃん!キノコ
右見りゃきのこ。左見てもきのこ。この山にはきのこ以外には何もないのか!(あ、また使った)
まあ、ほかにもいろいろありましたが、きのこしか頭になかったもんで。
とりあえず、今日はここで終わりです。また機会があれば、伝えようと思います。それではさようなら~
    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ジョニーの叫び(ジョニーはまったく関係ありません)

あんたのツッコミきれがいい、だけどぼけるときれ悪い。が代名詞のジダン@じだんです。皆さん、どうもお久しぶりです。
夏休みがあけ、待っていたのは勉強勉強、また勉強の苦しい日々。いっそ他界しようかな・・・・という言葉は一度も口にせずがんばってきたので、ブログが更新できませんでした。
さて、管理人の見苦しい言い訳はそこまでにして、本題に入りましょう
だるまる 全体

つい最近、駅でこういうポスターを見かけました。群馬のPRポスターです。少しズームしてみると・・・
だるまる
「だるまる」というそうです。・・・・・・
かわ!めちゃくちゃかわいいじゃん!
こう思ってしまいました。カンドーです。ロシア人もびっくりです。
てことで、もう少し詳しく写真を見せましょう。
だるまる 自然
花にと戯れるだるまる
だるまる 食べ物
とうもろこしを食べるだるまる
だるまる 風呂
温泉にのんびりつかるだるまる
だるまる SL
SLと並ぶだるまる
どれもこれもかわいい写真です。
皆さんも群馬に一度いってみてはどうでしょうか。(管理人は行ったことがありません。せいぜい通ったことがあるくらいです)
ここでロシア人の友達(いません)と、群馬のとある店の店員のやり取りを紹介します。(実際にやってません。もちろんフィクションです。)
ロ「このよーぐるとおいシーねー!」
群「いいえ、ケフィアです」


本当にろくなボケができないな。CMのパクリじゃないか
・・・・・・ええ、切れが悪いのですが、ここで終わりです。
あ、それと、明日から三日間ほど、学校の行事で、ブログが更新できません。(いつも更新してないくせに)
・・・・・・・帰ってきたら、向こうでのねたをたくさん更新しますんで、楽しみにしててください!
(・・・・・・(-з-)白い目線・・・・・)
・・・・・・冷たい視線が首を刺激している気がしますが、今日はここで。ではまた次回会いましょう~。
    19:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

三国志大戦3

どうも!ジダン@じだんです。今回は最近ハマっていること、というか自分の趣味(?)を書こうと思います。
僕がハマっているのは、『三国志大戦3』というゲームです。ゲームセンターでよく見かけると思います。このゲームはオンラインで、いろんな人と戦うのですが、このときに使うのが『武将カード』と、『軍師カード』です。今回は、ルール説明とまではいきませんが、僕のカードを少しお見せしましょう。
そもそも三国志というのは、中国の歴史の中にあり、中原を制した曹操率いる『魏』と、漢中を平定した、劉備率いる『蜀』、長江流域を制した、孫権率いる『呉』が、天下を治めるための戦いです。それをカードゲームにし、敵の策を読みながら戦っていくという、新しいゲームです。
ここで、皆さんは、遊戯王か、デュエル・マスターズを頭に浮かべる人がいると思いますが、それとは違います。そのことは、また違う日に話します。今日は、カードを見ていきましょう!集合
とりあえず、今日は『魏』のカードを使いましょう。
まず軍師カードの説明からします。
陳ぐん
軍師カードとは、主に戦いをサポートするためのカードです。下に「知勇兼陣」と、「再起興軍」と、書かれているのが分かりますか?あれは「奥義」といって、戦いにとてもいい影響を与えてくれます。あまり説明を長くすると、とても複雑になってしまうので、次は武将カードを見ていきましょう。
曹操
これが「武将カード」です。このカードは、自分の持っている「計略」を使ったりしながら、戦います。計略は、「士気」というものを使って発動します。見にくいと思いますが、「特攻の大号令」と、書いてあるところの角に小さく「6」と書いてあるのが分かりますか?あれは、この計略を使うときに使う士気の量です。士気についても、今度説明します。さて、今度は違う武将カードも見ていきましょうか。
夏候惇
このカードを見て、気づくことがあるかもしれません。カードの右上に、「地」と書いてありますね。曹操のカードには書いてありませんでした。なぜかというと、この曹操は、三国志大戦2のときのカードだからです。2のときは、軍師カードがなかったので、ありませんでした。さて、じゃあ、あの「地」とは何でしょうか。
あれは「属性」といって、軍師カードに大きく影響するものです。軍師カードのところに、「地」と、「天」と書いてあったのですが、覚えていますか?少し見にくかったかも知れませんが。これは、奥義を使うときに使われます。もし、奥義の「知勇兼陣」を使いたいとき、天と書いてあるカードをたくさん使うと、属性ボーナスといって、最初から奥義ゲージが少したまっているのです。奥義はどのタイミングでも使えます。奥義ゲージがMAXのときに使うと、効果が大きくなります。つまり、属性ボーナスが多いほど、はじめから威力の高い奥義を使うことができるのです。
今日は、ここまでにして、とりあえず、写真を見ていきましょう。張こう
蔡ぼう
劉よう
集合2
次回は、実際にゲームをしながら、ルールを教えていこうと思います。ではさようなら~
    16:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
