ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

燃えた、真っ白に燃え尽きちゃったよ

なーつがすーぎー 始業式ー 制服を着るの 忘れてー
みーんなかーらー ブーイングー 私の心は雨模様ー
どうも!燃え尽きたのにまた燃やされたジダン@じだんです。
いやあ、燃え尽きましたよ。宿題で。あれはいじめかと思うほど量が多くて。
どうせ最後のほうまで宿題をとっといたんだろう?自業自得じゃないか(´д`)
・・・・・・・・・・・・・・まあ、そうなんですけど。
そんなことより明日から学校ですよ!学校って言ったらこんなあいうえお作文があるくらいですよ!
が・・・・・・がんばって!
っ・・・・・・って言わないで
こ・・・・・・これでも一応
う・・・・・・うつくしい
・・・・・・・・まったく意味が分からないもの書いてんじゃねえよ。どうせ今作ったんだろ(´Д`)ハア
・・・・・・・うるせえ!文句ばっか言ってんじゃねえよ!
・・・・・ごほん。というわけで、明日からまた燃え尽きてきます。それでは今日はこれで。さようなら~


今回のはまったくやる気がなかったな。へ、これだから素人は困るんだ(´Д`)ハアーア


文句言い過ぎなんだよ!貴様は!
    20:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

正義ってなんだろう?

どうも。ジダン@じだんです。今日は「正義」について考えてみたいと思います。
そこで!今日はアンケートをとってきました!
(※本当はとってきてません)
アンケートに答えてくれた五人の人の回答は・・・・・・・・
え、何で五人にしか聞いてないんだって!いや、そんなテレビ番組じゃないんだから百人にアンケートなんかできませんよ。
それでは!順番に回答を見ていきましょう!
一人目
どうでもいい
二人目
えー。そんなの関係ないじゃん。それよりこれからどっかいかなーい?
三人目
おいおい。そんなのいまさら聞くんじゃねえよ。ガキかよ
四人目
・・・・・・・・・ワン
五人目
いや、生きるうえで必要ないから























なめてんのかお前ら!!!まったく答える気ねえだろ!!!!






ええ、そんなわけでさーて次回のブログは~?
果たして正義とは何なのか!
ジョン・レノンの歴史を求めて
ナスは収穫時
の三本です。
次回もまた見てくださいね!
ジャーンケーンポン(チョキ)
ひょひょひょひょひょひょひょ


何さり気なくサ○えさんのエンディングぱくってんだよ
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

証拠物件

これは、証拠写真として、前輪と後輪の映像です。さっき写真でとってきました。前輪前輪
後輪後輪
ね、違うでしょ。どうも後輪は滑りやすく、スピードが出るんだとか。
    14:31 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

相棒!

おはようございます。今日は早くから更新しました。時間書いておこうかな。12時3分。
さて、今日は私の相棒を紹介したいと思います。たよれる相棒です。相棒
ね、かっこいいでしょ!今日はこの自転車の話をします。ノンフィクションの悲しい悲しいお話です。
ある日、僕は部活に行きました。駅まで自転車で行き、デパートの駐輪場に止め、駅に行き、電車に乗ります。
・・・・・・ガタンゴトン・・・・・・・ガタンゴトン・・・・・・・・・buunkao
・・・・・・・そして、部活をはじめます。
さて、部活が終わり、電車に乗り、自分の住処がある駅で降ります。
・・・・・・ガタンゴトン・・・・・・・ガタンゴトン・・・・・・・・・・事故った
・・・・・・こうして、自転車の前に着いたとき、ある、違和感を感じました。自転車が、横になって倒れているのです。ちゃんと立てといたはずなのに。「よっこらせ」と、自転車を立てたとき、本当にその瞬間でした。
後輪が、ぷに、としていたのです。
空気は入っていました。よーく後輪を見てみると・・・・なんと!タイヤが・・・・・・・・・
斬られてました。ナイフかなんかですっぱり。
ショックが大きく、倒れこみそうになるとともに、激しい怒りが湧きました。
「俺の相棒をーーーーーー!!!!!!!」
とりあえず、親に電話をして、自転車は、そこに放置し、次の日、とりに行くことにしました。
その夜は、今までの、相棒との思い出が頭を駆け巡りました。まるで、魚の群れのように。
ラーラーラー、ララーラー。言葉にーできなーいー。
次の日、無事救出し、家に持って帰りました。

悲しい話でしょ。
今日はこれで終わりです。最後に一つ。
相棒2
そして、その日に、自転車を修理に出し、次の日の夕方、乗って帰りました。だから、自転車の前輪と後輪は、ぜんぜん違ったタイヤです。それでも、十分かっこいいのですがね。
みなさん。自分の相棒は、大事にしましょう!
    12:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

二回更新!?

さて、今日は二回更新したいと思います。
え、あまり喜べないって?そんな~冗談きついよとっつあーん!
さあ、気を取り直して、今回の話題は、今がです!
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・・・・・・・じゃん!
ズバリ!『ポーカー』です!
・・・・・・あれ、なんかもりあがってないな?え!ぜんぜん旬じゃないって!そりゃ困ったなあ。
でもでも!ポーカーって言ったら、ポーカーフェースの名前の由来になった言葉ですよ!
まあ、ルール説明から、いきましょうか。
用意するもの
トランプ(市販のでOK。これからカードと書きます)プレーヤー(何人でもOK。でも、多すぎには注意)ここではお金は使わない、健康的なポーカーです。
ルール1
52枚~53枚のカードを5枚ずつ配ります。人数は何人でもいいので、ちゃんと5枚ずつ配りましょう。あ、人数は多すぎるとカードがなくなっちゃうので、2~9人くらいがちょうどいいでしょう。
ルール2
あまったカードは真ん中におきます。
ルール3
順番を決めて、はじめから手札をみていって、いらないカードを捨て、あまったカードから、捨てた枚数と同じ分、カードを引きます。このとき、捨てたカードと、あまったカードを混ぜないように注意しましょう。
ルール4
さあ、ここからが一番大事です。
皆がルール3の手順を終えたら、勝負に乗るか降りるかします。
ここで、ポイント
まずポーカーで大切なこと。カードがそろっているかそろってないかです。
カードが一つもそろっていない→ブタ(一番弱い)
カードの数字が一組だけそろっている→ワンペア(ブタより強い)
  〃      二組だけそろっている→ツーペア(ワンペア、ブタより強い)
  〃      三枚並んでいる(8が三枚や、2が三枚など)→スリーカード(下の三つより強い)
カードのマークが全部同じ(全部スペードや、全部ハートなど)→フラッシュ(下の四つより強い)
カードの数字が全部並んでいる(2,3,4,5,6や8,9,10、J、Qなど)→ストレート(下の五つより強い)
スリーカードとワンペア(3が三枚、Kが一組など)→フルハウス(下の六つより強い)
カードの数字が四枚並んでいる(6が四つなど)→フォーカード(下の七つより強い)
  〃      五枚そろっている(7が四枚と、ジョーカーなど)→ファイブカード(下の八つより強い。しかし、一般的にはジョーカーを入れないのであまり関係ない。ジョーカーを入れたときのみ登場)
ストレートとフラッシュがそろっている(1,2,3,4、5で、マークがすべてダイヤなど)→ストレートフラッシュ(下の九つより強い)
カードが10、J、Q、K、A(1)で、フラッシュである→ロイヤルストレートフラッシュ(どれよりも強い。そして、一番出る確率が低い)
一番強い方の数字からA(1)、K(13)、Q(12)、J(11)、10、9,8,7,6,5,4,3,2です。
以上です。
勝負を受けるときはコール、降りるときはドロップ、そして、ここでは使いませんが、かけ金を上乗せするときはレイズといいます。
ルール5
コールしたもの同士で勝負します。
例えば自分が8のスリーカード、相手は9と5のツ-ペアです。この場合、自分のほうが強いので、自分の勝ちとなります。
しかしこの場合はどうでしょう?
自分が3,4,5,6,7のストレート、相手が6,7,8,9,10のストレートです。
この場合は相手のほうのカードの数字が、自分の数字より強いので、相手の勝ちとなります。
ルール6
勝負が終わったら、負けた人も勝った人も、カードを戻し、もう一回シャッフルして、新しいゲームを始めます。
さて、とても長くなってしまいましたが、一通りのことは説明しました。
皆さん、ポーカーの面白さが分かりましたか?このルールどおりやっていけば、普通にできますよ。
あと、絶対にやってはならないことはイカサマです。イカサマとは、簡単に言えば、自分の絶対に勝つように仕組むことです。まあ、遊びだから、あまり関係ないでしょうけどwwww
では、そろそろ終わりにしますか。
ではまた今度更新するときにお会いしましょう!
    15:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

さっそく更新!

どうも!これからこのブログをはじめる、管理人のジダン@じだんです。ええ、正直言わせてもらうと、ほとんど書くことないのです!と、言うことで、これから、よろしくお願いします!
    13:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
