ブログ亭 豆たまご


    --:-- | Top

う~ん。まだしっくりこないな。

ジ「こんばっぱー。ジダンです」

じ「こんばっぱー。じだんです」

ジ「今日は試合に行ってきました」

じ「シングルスですけどね」

ジ「俺はダブルスです」

じ「つまり応援ですね!」

ジ「喉が・・・・・でした」

じ「そして昨日は」

ジ「巨人対横浜戦を東京ドームで見てきました」

じ「まず朝十一時」

ジ「浮間舟渡駅に到着」

じ「友人が来るのを待つ」

ジ「すると突然電話が」

じ「出てみるとりちゃあどでした」

『もしもし?』

『いまどこだい?』

『え、ああ。浮間舟渡だけど?』

『よし。じゃ、池袋に来い!以上!』

『え!おい!今日野球見に行くんだよ!』

ガチャッ。プーップーップー。

ジ「しばらくしたら、まるちから今度は電話が来ました」

『うぃ』

『で、池袋来れないの?』

『今日友達と野球見に行くんだって』

『バド部なのに!?』

『関係ないわっ!』

『わかったぁ~。んじゃ』

『うぇいうぇい』

じ「と、まあこんな会話をしているうちに友人きんたが到着」

ジ「きんたの母に駅まで送ってもらい、電車にのっていざ出発!」

じ「十駅くらいいったら水道橋に到着」

ジ「で、東京ドームシティにの券引き換え場へいくと」

じ「案の定人が並んでたww」

ジ「でも、結構早く行ったので、いいくらいの込み具合でした」

じ「で、一時から券引き換え」

ジ「ぱっぱとすましてお次は浅草!」

じ「秋葉原からつくばエクスプレスでGO!」

つくばエクスプレス 誰もいない車両

ジ「回送かと間違えるくらいに誰もいませんでした」

じ「そして、浅草到着」

ジ「合金でできた刀に酔いつつ、ホストファミリーへのお土産を購入」

じ「珍しいものを買えました」

ジ「で、道中どうでもいい物を発見」

あ、なんかあった

じ「あえてスルーして雷門へ」

ジ「その途中で腹ごしらえ」

じ「雷門についてから食べました」

餅もち白鯛焼き&雷門

ジ「こいつです」

じ「名称:餅もち白いたい焼き」

ジ「愛称:白たい君」

※注:愛称は管理人が勝手につけたものです。

じ「そして、学校行事ではないので、しっかりケータイで撮りましたとも!」

雷門再来

餅もち白鯛焼き&雷門2

ジ「微妙に写ってる頭は俺でもきんたでもありませんので注意してください」

じ「こんなのもとりました!」

雷門の提灯の下

ジ「提灯の下です」

じ「そして、いろいろ見て回って」

ジ「気に入ったものも買って」

じ「学校行事で来た時の集合場所に到着」

小舟町門・・・?

ジ「これの下も撮っちゃいました」

小舟町門提灯の下

じ「結構違いますね」

ジ「さて、お買い物を終えたら、東京ドームに戻るちょうどいい時間帯に」

じ「で、東京ドームに戻る」

ジ「結構いい席でした」

席からの眺め

席からの眺め2

席からの眺め3

じ「いい席取れてよかった」

ジ「で、前置きイベントが終わってプレイボール!」

じ「一回表。巨人は守り」

ジ「さっそく送球ミスでエラーww」

じ「しっかりしろよおい!」

ジ「しかし、ここは無失点に抑え攻撃へ」

じ「一回裏、巨人の攻撃」

ジ「横浜も送球ミスでエラー」

じ「ここは見逃さない巨人」

ジ「一気に五点はいりました~」

じ「その後、ラミちゃんのソロホームランや円谷のスリーランホームランもあり」

ジ「十対三で巨人の勝ち!」

じ「気分よく帰れました」

ジ「そういえば、横浜の工藤選手がマウンドに上がりました!」

横浜の工藤選手

ジ&じ「分かるかぁあああ!!!!!」

じ「で、東京ドームの外に出たのが九時半くらい」

ジ「大観覧車のイルミネーションが綺麗でした」

大観覧車 イルミネーション

大観覧車 イルミネーション2

じ「で、とりあえず報告オワリ」

ジ「そんで、今日は何の日かというと」

じ「ブログ開設365日めです!」

ジ「でも、なんかしっくり行かないんですよね」

じ「本当は、明日がブログ開設日なんですよ」

ジ「でも、今日が365日ってなってますし」

じ「ぬぅ」

ジ「とりあえずまあ、せっかくですし」

ジ&じ「ブログ亭 豆たまご これからもずーっとよっろしくぅーーー!!!」

じ「それではみなさん」

ジ&じ「ばいにゅ~」















うぃーっす。じだそです。
明日はギター教室です。
ヴォーカルのティムの無料体験レッスンです。
ま、なんとかなるっしょ!ww
別に何とかなるとかならないとかいうわけじゃないんですがねwwww
じゃ、今日はこれでノシ
    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

祝・ブログ開設200日!

ジ「どうも。ジダンです」

じ「どうも。じだんです」

ジ「最近更新できなくて」

じ「ホントすいませんでした」

ジ「管理人がそろそろ試験だ~ってことで」

じ「珍しく勉強するんだな~って思って、PCはねむってたんですが」

ジ「私が偵察に行ったら」

じ「こんなのを買ってたそうです」

真三國無双マルチレイド 証拠

ジ&じ「ふざけんなああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ジ「俺もほしかったんだよ!」

じ「あんたもうすぐ試験だろ!」

ジ「すっかりやりこんでたぜ」

じ「部屋にこもって試験勉強」

ジ「と、思わせてからのゲーム三昧」

じ「あくどいやつだな」

ジ「あ、それと」

じ「このブログを見てくださっている皆さん」

ジ「おかげさまで」

ジ&じ「無事に、開設200日を迎えることができました」

ジ「いやはや、時の流れって速いもんだね」

じ「そうだね~。俺たちはまだ出てきたばっかりだけど」

ジ「それでは皆さんご唱和ください」

じ「?」

ジ「せーの」

じ「え、なんかあったっけ?」

ジ「エーリンエーリン、(エーリンエーリン)、エーリンエーリン、(エーリンエーリン)」

じ「おや?(冷や汗)」

ジ「エーリンエーリン、(エーリンエーリン)、エーリンエーリン、(エーリンエーリン)」

じ「え、ちょ・・・・」

ジ「エーリンエーリン、(エーリンエーリン)、エーリンエーリン、(エーリンエーリン)」

じ「ま・さ・か」

ジ「エーリンエーリン、(エーリンエーリン)、エーリンエーリン、(エーリンエーリン)」

じ「おい、ちょっと!」

ジ「エーリンエーリン、(エーリンエーリン)、エーリンエーリン、(エーリンエーリン)」

じ「だめだ。もうとめられん」

ジ「エーリンエーリンエーリンエーリン(エーリンエーリン、助けて、エーリン!)」

じ「覚悟を決めるぞ!」

ジ「・・・・」

じ「・・・・あれ?」

ジ「続きはWEBで!」

じ「ここはWEBだろ!」


















    21:05 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

トリック・オア・トリート!(てことでお菓子くれ)

どうも。今日って実はハロウィーンなんですよね。ジダン@じだんです。ああ、お菓子もらいたいな。
さて。今月も最後となりました。いやはや早かったですね。
           そんなことはおいといて。
ついに読み終わりました。「倚天屠龍記」。とても面白かったです。すごいよな~。あの話は。そして、読む本が消えました・・・・・と見せかけて、実はあります。買ってないだけですね。
そんなことを伝えたところで。
皆さん。ハロウィーンといえば、かぼちゃですね。ジャック・オ・ランタンが有名です。
ジャック・オ・ランタンとは何か?結構知っている方も多いでしょう。そこで一つ、ちょっとしたお話を披露したいと思います。

昔、あるところにジャックという農夫が住んでいました。彼は、人をだますのが得意で、悪事ばかり働いていました。そんなある日、彼は、悪魔をだまし、高い木の上に登らせてしまいました。悪魔は下りることができません。そこで悪魔は言いました。
「ここから下ろしてくれたら、一つだけ願いを叶えてやろう」
ジャックは喜んで悪魔を下ろし、願いを叶えてもらいました。その願いとは・・・・、「死んでも地獄には行かないようにする」という願いでした。悪魔は地獄に帰り、ジャックは地獄にいけないようになりました。
しかし、それからもジャックは、悪事を働き続けたので、死んだ後、天国へ行くことができませんでした。地獄にもいけず、天国にもいけないジャックは、カブを頭にかぶり、ランタンを片手に、世界をさまよい続けましたとさ。それが、語り継がれるうちに、カブがかぼちゃになったんだそうです。
英語の授業中に、先生が話してましたが、自分の知っている内容とは違っていたので、改めて書かせてもらいました。
それじゃあ、今日はここで。ではさようなら~。
    17:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ず、頭痛が・・・・・・・!!!

どうも。試験勉強のため、まったくパソコンに手をつけていなかったジダン@じだんです。
いや、知らんうちに相互リンク結ぼうってかたがたくさんいらっしゃったみたいで。みなさん、本当にありがとうございます。大歓迎です。ぜひ結んでください。
それと、リンク結んで欲しい方は、URLも添えてもらうとうれしいです。
さて、今日は何の日でしょう、そう聞かれたら、迷わずこう答えます。皆さん一緒に・・・・








Happy Monday!
(ちげー((゜Д゜;;)))
じょうだんです。今日は体育の日ですね。
さて、今日は、ちょっとびっくりしたことでも話しましょうか(あれ?体育の日についてはもういいのね)
今日、朝起きて、ご飯を食べ、部屋にこもって読書をしてます。
昼ごろ。
頭痛ええええええええ!!!!!
いや、今でも痛いんですよ。本当に。
明日試験だというのに・・・・・。大丈夫かなあ?
ま、「医者いらずのジダン」のあだ名を持っている俺には関係ねえか。
そういいながら必死にこめかみを押さえるジダン@じだんでした。では皆さんさようなら~。
いてててて
    16:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今日は何の日?the second

どうも!ジダン@じだんです。
改めて聞きますが、今日は何の日でしょう?





もちろん敬老の日です。

そして十五夜です。

さて、皆さんはおじいちゃん、おばあちゃんに何かしましたか?
肩たたきや、花を買ってプレゼントするなど、たくさんのことがあります。
どんな小さいことでも、きっとおじいちゃんやおばあちゃんは喜んでくれるでしょう。最愛の孫からのプレゼントなのですから。
でも、気持ちを伝える、ということも大切なことです。必ずしも「何かをプレゼントする=気持ちを伝える」というわけではありません。気持ちを伝えるとは、「敬老の日おめでとう」といったり、「今までありがとう」など、言葉で伝えたりすることです。
皆さんも、親孝行はしっかりしましょう!
さて、昨日話題になった十五夜ですが・・・・
今日外に出て空を見上げました。晴れてると信じ、また満月が見れるかなーと思いながら、天気予報が曇りのち雨といっているのを聞き流しながら、外にでました。
期待をあっさり裏切るかのような曇り空でした。
まあ、そのうち晴れるだろうと思いながら、一日が過ぎていきました。(まだ完全には過ぎてませんが)
まるで馬鹿にするかのような曇り空でした。
僕はあきらめ、落胆しました。しかし、昨日は満月を見れたからいいかと思いながら、今日の気持ちをすっきりさせました。

(明日気持ちのいいくらい晴れて、夜に満月が見れたらどう怨んでやろうかな?)

不幸続きのジダン@じだんでした。ではさようなら~。
    17:39 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
検索フォーム
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
バロメーター
プロフィール

じだそ

Author:じだそ
亭主・じだそ

趣味・ゲーム、談話、麻雀

ドラム少し叩けてギターが少し弾ける
でも荒らしは叩けない

得意技・妄想

やっているオンラインゲーム・ブレイドクロニクル

三国志大戦3、指糸、SFCRをやっている
最近金欠でやってないけど…

来世でやりたいこと・剣と魔法の世界で活躍する

じだそ=厨二病である

最後に一言

好きな漢字は『究』です。

最新記事
最新コメント
リンク
NUCLEAR FUSION
FC2カウンター
